orSlow 1st type DENIM JACKET 1着持っておきたい大定番。

オアスロウ/orSlow

こんにちは。
アンドフェブのニシヤマです。

3連休多くのご来店ありがとうございました。
ここ最近はバタバタしていて
ゆっくり商品紹介出来ていなかったので改めて。

 

デニムジャケットはじめての方にもオススメ。
オアスロウのファーストモデルジャケット。

実はかなりお問い合わせの多いモデルですので
是非お早めに。

 

 

 

 

1936年から、1953年まで製作されていた片ポケのいわゆる1stタイプをオアスロウが忠実に復刻。以前、当店で別注していたワンウォッシュモデルがレギュラーラインナップされました。フロントのアクションプリーツと四角いステッチ、左胸のみに配されるフラップ付きポケット(WW2時にはフラップが省かれたディティール)、背面のウェストに配されたシンチバックなど、代表的なディティールをしっかりと復刻しています。

 

特筆すべきは「Tバック」と呼ばれる、サイズL(3)とLL(4)、3L(5)のみに採用されたディティール。大きいサイズを生産する時、当時の織機で織れるデニム生地の幅が足らず、やむなく二枚の生地を中央で接いでいました。背面に縦にステッチが入るのが特徴で、その見た目から「Tバック」と称されています。大きいサイズにしか採用されていない事から、コアなコレクターを生むレアディティールとして、現在でも根強い人気を誇っています。現代の織機、製法であれば接がなくても生産できるものを、オアスロウの強いこだわりにより、それを敢えて復刻。しかもヴィンテージ同様大きいサイズ(Lと、LL、3L)のみに採用しています。

 

生地はオアスロウオリジナルの13.5オンスセルビッジデニムです。糸のムラ、糸の打ち込み、生地の厚みやかたさなど、当時のものを忠実に再現しています。特にインディゴ染料の濃度、深い色味はワンウォッシュならではと言えます。

 

 

 

今週だけで2着旅立っていきました。
肌寒くなるころにさがしても
無くなっているのがデニムジャケットあるある。

夏服を買いつくした
このタイミングがオススメですよ!

 

是非ご試着お待ちしております。

それでは。

 

 

アンドフェブオリジナル通販サイト
【and Pheb Stor(E) — アンドフェブストア】
www.pheb.jp

 

【アンドフェブ楽天市場店】
https://www.rakuten.ne.jp/gold/smaclo/

 

【アンドフェブYahoo!ショッピング店】
https://shopping.geocities.jp/andpheb/

 

 

INTERIM

 


AUBETT

 

HERILL

 


MAINU

 


NEEDLES