ラウンドアイ。セルロイド製。INTERIM。

インテリム/INTĒRIM

こんにちは。
アンドフェブのニシヤマです。

インテリムのアイウェア、最後の1型が入荷いたしました。

夏にアイテム数を増やしたくなる方、
最近顔回りが寂しいなぁという方、
おすすめです。
存在感抜群の1本をいかがでしょうか。

 

 

インテリム INTERIM セルロイド ラウンド フレーム 丸眼鏡 メガネ サングラス 50s-60s USA STYLE CELLULOID ROUND-EYE GLASSES (IT22S281)

33,000円 (税込)

 

アメリカの1950~60年代のヴィンテージアイウェアの中でも希少とされる
タートオプティカルのROUND EYEをモチーフにしたモデル。

当時の写真はこんな感じ。

gl-A3003

 

ラウンドフレームでは珍しい菱形のダイヤヒンジをそのまま再現しています。
ほかのモデルと同じく19世紀から、20世紀半ばにかけて眼鏡フレームの主流として使われていたセルロイド生地を採用。日本国内でセルロイドを扱う事ができる職人の人口が減少し続ける中、鯖江のセルロイド眼鏡職人と協業し、ヴィンテージに近い仕様を可能な限り再現しました。時間をかけて丁寧に磨き上げる事で、アセテートにはない独特のぬめり感とツヤを表現しています。

 

 

 

レンズはクリアとグレーの2種類。

サングラスとして使う予定の方はもちろんグレーを。
クリアは知的な感じが出ます。
伊達メガネとして使っていただくのもおすすめです。

 

自分は最近ガーゴイルを買いましたが、
ラウンドアイも魅力的です、、、。

こっちはクリアレンズを買おうかな
セルロイド製は本当に希少なので
型違いで持っておくのも良いですね。

ぜひ明日もお待ちしております。

 

それでは。

 

 

アンドフェブオリジナル通販サイト
【and Pheb Stor(E) — アンドフェブストア】
www.pheb.jp

【アンドフェブ楽天市場店】
https://www.rakuten.ne.jp/gold/smaclo/

【アンドフェブYahoo!ショッピング店】
https://shopping.geocities.jp/andpheb/

INTERIM


AUBETT

HERILL


MAINU


NEEDLES