この夏履きたい、レザーサンダルのススメ。#SEDONASANDAL

セドナサンダル/SEDONA SANDAL

こんにちは。
アンドフェブのニシヤマです。

今日は真夏のような気温!
サンダルを履くにはもってこいな1日でした。

自分は今季ユッタニューマンを買いましたが
実はまたまた欲しいレザーサンダルがあります、、。

 

その名もセドナサンダル。

昔からフェブを知ってくださっているお客様はご存じかも。
簡単に説明を。

 

「アリゾナ州セドナのアトリエでハンドメイドされるサンダル」

2012年創業、米国アリゾナ州セドナにアトリエを構える「SEDONA SANDAL(セドナサンダル)」。HORWEEN社のクロムエクセルレザーを用いたレザーサンダルを職人がハンドメイドで生産しています。必要最小限の削ぎ落とされた無骨なデザイン、皮革表面の少々の傷は気にせず使用する実用重視の素材選定など、いかにもアメリカンワークな雰囲気が漂うサンダルです。

 

ユッタニューマンとセドナサンダルの2看板。
それくらいフェブだと人気のあるレザーサンダルブランドです。

 

自分は今年初めて実物を見ました。
第一印象は
めちゃくちゃカッコいい、、、の一言。

ユッタより安いので、クオリティは劣るのかな?
と考えていた昔の自分を叱りたい。
いい意味でユッタとは全くの別物。

今日は自分個人を目線から
セドナサンダルの良さを語りたいと思います。

 

 

まずはアイコニックなモデル
OAK オークから

 

 

 

 

 

 

一番の特徴はダブルバックル。
ボリュームたっぷりで存在感があり、足を包み込んでくれるような造りです。
イメージてしてはユッタとビルケンのチューリッヒのいいとこ取りをした感じ。
またサイズ調整も容易なので
基本どなたでも履けると思います。

 

服装が軽くなる夏には
足元に重たさが欲しくなりますよね。
無骨な感じが強いサンダルですので、デニムとの相性は抜群。
もちろん軍パンにも。
あえてスラックスで合わせてはずしてあげるのもオシャレ。

結論、なんでも合わせられる万能品です。
足元にボリュームほしくなったら適当に履いてみてください(笑)

 

 

アウトソールはユッタと同じビルケンソール。
張り替えれば何年も履き続ける事ができます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらはブラウンカラー。
ユッタは今年ブラックだけなので
ブラウン好きな方はこちらでしょう。

 

そしてユッタニューマンと大きく異なる点が一つ。
使われているレザーです。

アメリカのホーウィン社のクロムエクセルレザーというものを使用。
油分を多く含んでいて
しっとり柔らかいのが特徴。

この画像で伝わりますかね?(笑)

指が沈み込むように柔らかく
かつモチっとしていて
厚手の革が足を包んでくれます。

ユッタは履きこんで馴染ませていきますが
こちらは初めから痛くなさそうな印象。

気になっている人は1回履いてみてください。
履いたら感動すると思うので。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後はスウェード。
ブラウンの革を裏使いしています。

肌に触れるところが反対になるので
ちょっと不思議な感覚。
足入れはスムーズになるかも。
スウェードのサンダルってなかなか無いので
持っておくとコーデのいいアクセントにもなりますね。

 

夏は素足で、
春秋は靴下を履いて。
カラーソックスと合わせると最高におしゃれ。

 

ぜひ店頭で
ユッタと比べてみてください。
それぞれの良さを知ったうえで、
今年の夏履く1足を決めてもらえると嬉しいです。

 

ご試着お待ちしております。

 

では。

 

 

アンドフェブオリジナル通販サイト
【and Pheb Stor(E) — アンドフェブストア】
www.pheb.jp

 

【アンドフェブ楽天市場店】
https://www.rakuten.ne.jp/gold/smaclo/

 

【アンドフェブYahoo!ショッピング店】
https://shopping.geocities.jp/andpheb/

 

 

INTERIM

 


AUBETT

 

HERILL

 


MAINU

 


NEEDLES