ENGINEERED GARMENTS、MY定番。ご紹介します。

エンジニアド ガーメンツ/ENGINEERED GARMENTS

こんにちは。
ヌクイです。

最近、エンジニアドガーメンツを良く着るようになりました。
何年経ってもぶれないスタイル。
武骨ながら都会的にも振れるアイテム。

何年経ってもこういう服って着てたりするんだよなぁ。
ということで大満足中。

今季も数点買ってしまいそうです。

本日は、今シーズンヘビロテ中のお気に入りのパンツ。
まだ、いいサイズ揃っているので、
ご紹介します。

エンジニアドガーメンツ ENGINEERED GARMENTS オリーブ リップストップ オーバーパンツ Over Pant Olive Cotton Ripstop (KM278-OLV)

エンジニアドガーメンツ ENGINEERED GARMENTS
オリーブ リップストップ オーバーパンツ
Over Pant Olive Cotton Ripstop
(KM278-OLV)

29,000円(税込31,900円)

エンジニアドガーメンツ ENGINEERED GARMENTS ブラック リップストップ オーバーパンツ Over Pant Black Cotton Ripstop (KM278-BLK)

エンジニアドガーメンツ ENGINEERED GARMENTS
ブラック リップストップ オーバーパンツ
Over Pant Black Cotton Ripstop
(KM278-BLK)

29,000円(税込31,900円)

ミリタリーの50年代のウィンドオーバーパンツをモチーフ。
本来はパンツの上から穿くパンツ。
ドカッというシルエットをミニマムにしたスタイルながら、
しっかりとオリジナルの太さと細部に渡ったディティールを再現しています。
丈は長めなのでいつも2ロールくらいで穿いていますが、
ハイウエストでフルレングスで穿くとボリュームが増していい感じで穿けます。

膝にはダーツが入り、運動量を確保。
アクティブなこれからの時期にも快適です。

ウエストと裾にはドローコードがあって、縛ってイージー仕様としても穿けます。
夏場のベルトの締め付けが苦手の人もギュッと縛って楽に着用出来ます。
夏場のサンダルは裾を縛っても擦らないのでストレスも感じなさそうです。

普段33インチでMサイズを着用していますが、
かなり大きめ。Sサイズでも余裕があるくらいです。

ミリタリーウェアのような雰囲気漂うコットンリップストップ。
風合いを楽しめるのはもちろん、ドライでサラッとした着心地が本当に最高。
オールシーズンでガシガシ履き込んで毎年買い足したいなぁと思っています。

オーバーパンツは国内でもあまり扱っているお店ないんですかね。
エンジニアドガーメンツの名作パンツ【FAパンツ】【ベイカーパンツ】etc…
がある中でも、
フェブではこのパンツがすごく好き。

新作だらけで、影を潜めていましたが、
個人的にすごく好きなモデルなので、ぜひとも穿いてみて欲しいです。

なんかいいパンツありますかぁ?って言ってくれたら、
オススメしますので、言ってください。

シーズナブルの生地でもリリースされています。

エンジニアドガーメンツ ENGINEERED GARMENTS リーフプリント オーバーパンツ Over Pant Leaf Print Cotton Poplin (KM279)

エンジニアドガーメンツ ENGINEERED GARMENTS
リーフプリント オーバーパンツ
Over Pant Leaf Print Cotton Poplin
(KM279)

38,000円(税込41,800円)

コットンポプリンに、南国のグリーンをプリントしたオリジナルのリーフ柄。
薄手でサラサラ。そして軽量。

リゾート感もあるのに、ちゃんと存在感も感じる1本。

無地Tばっかりのこれからの季節。
シンプルに合わせてたら、素敵です。
最近カモ柄気分ですよね。ってスタッフ感で話したりしてます。

リーフプリントいいなぁ。。。

カモ替わりに取り入れたいです。

エンジニアドガーメンツ ENGINEERED GARMENTS ポリエステル オーバーパンツ(KM280)

エンジニアドガーメンツ ENGINEERED GARMENTS
ポリエステル オーバーパンツ
Over Pant Black Memory Polyester
(KM280)

36,000円(税込39,600円)

非常に薄手でライトなポリエステル素材を採用。
アウトドアやミリタリーとも違う、クラシックでアーバンなムードが絶妙なバランス感に仕上がっています。

シャカシャカですが、サラッサラ。
夏場、ショーツが苦手の人もこれなら快適です。

ツヤもあるし、気分なスポーティさ。
エンジアドガーメンツらしい提案。
ワントーンでスニーカーって感じにも良さそうです。。。

現在ミリタリー高騰の時代。
だからこそ、ブランドが作るミリタリーパンツを楽しむのも、
僕らは素敵だと思います。

ぜひともご試着お待ちしております。

アンドフェブオリジナル通販サイト
【and Pheb Stor(E) — アンドフェブストア】
www.pheb.jp

 

【アンドフェブ楽天市場店】
https://www.rakuten.ne.jp/gold/smaclo/

 

【アンドフェブYahoo!ショッピング店】
https://shopping.geocities.jp/andpheb/

 

 

INTERIM

 


AUBETT

 

HERILL

 


MAINU

 


NEEDLES