お待たせしましたオーベット。一気に5型ご紹介!#AUBETT

オーべット / AUBETT

こんばんは。アンドフェブのニシヤマです。

今日も沢山のご来店ありがとうございました。

連日、新商品が止まりません。
AUBETTの22SSもドドっと入荷しています。

1度に紹介しきれないので
今回は5型だけ

 

オーベット AUBETT
ハイツイスト メランジウール ギャバジン コーチジャケット
MELANGE WOOL GABARDINE COACH JACKET
MADE IN JAPAN
(AU-22-01-031)

62,700円

 

 

人気のシャツ型コーチジャケット。
肩から袖に掛けてのラインや、スソがふわっと広がるゆとりなど
計算された立体的なオーバーシルエットに仕上がています。
ポケットが付いているのでアウターとしての機能も果たしてくれる優れもの。

 

 

今回は拘り抜いたオリジナルの生地を使用しています。
なんと、経糸緯糸ともに、糸になる前の原毛の段階からAUBETT がオリジナルで染色して作り上げたメランジの糸を使用。
国内の紡績や染色工場と打ち合わせを重ねて作られた糸(糸番手2/60) は、ソフトになり過ぎず適度な上質感を演出するsuper100’s の原毛から生み出されています。

そんな糸を低速の織り機で織る事で
ウール本来の膨らみを最大限活かした高密度のギャバジン生地。
キレイなドレープ感と適度なハリ感が魅力です。

正直画像だと伝わりにくい
魅力の3割伝わるかな?くらいでしょう。
なので実際に手に取って、着て頂きたい1着。
オンラインが強いこの時代に
逆張りしていくような服。
素敵すぎます。

 

 

 

 

お次は同素材のカーゴパンツ。

 

オーベット AUBETT
ハイツイスト メランジウール ギャバジン カーゴパンツ
MELANGE WOOL GABARDINE CARGO PANTS
MADE IN JAPAN
(AU-22-01-034)

58,300円

 

生地は先述の通り。
単色ではない
何色かが交差する複雑なメランジウールです。

デザインは、ウェストにゴムとドローコードが入ったイージーパンツ型のカーゴパンツ。
カーゴパンツというと武骨なイメージを連想しますが
全くそんなことない
むしろ上品すぎるほどです。

 

オーベットらしいたっぷりとしたシルエットと
ウールギャバジンの光沢と柔らかさが
究極のドレープ感を生み出しています。

正直いま1番欲しいパンツ。
どこ探しても
こんな上品なカーゴはないでしょう。
オススメです。

 

 

 

 

もう一つ、同素材のパンツを

オーベット AUBETT
ハイツイスト メランジウール ギャバジン バギーパンツ
MELANGE WOOL GABARDINE BAGGY PANTS
MADE IN JAPAN
(AU-22-01-033)

50,600円

 

こちらは定番で展開しているバギーパンツ。
バギーパンツという名前ですが、実際は程よい太さにテーパードが効いたスラックスらしい顔をしたカジュアルパンツです。お尻辺りから、スソにかけてのキレイなラインは、オーベットのパターンの妙が発揮された傑作。
バックポケットにはフラップが付いたり、ベルトループも太くカジュアルなディティールが採用され、キレイなラインとのギャップも大きな魅力になっています。カジュアルもこなす、上品なスラックスです。

 

 

 

 

 

 

お次はフットボールTee
お問い合わせも多いアイテムです。

 

 

オーベット AUBETT
GIZA 空紡天竺 フットボール ロンT
FOOTBALL OPEN END GIZA TEE
MADE IN JAPAN
(AU-22-01-071)

19,800円

 

 

最高峰綿花である超長綿ギザ87を原料に、あえて空気紡績で糸を紡いだオリジナル糸を使用した度詰めの天竺です。上品な艶感と生地表面の豊かな表情が特徴で、ドライタッチで肌離れもよく、美しい色出しも楽しめる最高のジャージーに仕上がりました。

 

デザインは、独特な切り替えが入ったフットボールロンTです。肩から肘辺りまで切り替えになっており、ラインが一本袖先の方まで伸びています。ステッチも同色なので、そこまで目立つ切り替えではありませんが、オーベットらしいパターンの妙を味わっていただけます。サイズは大きめで、袖に少したまる設計になっています

 

 

 

 

最後は大本命シャツ。
これはホントにカッコいい。
いや全部かっこいいんですけど
群を抜いてます。

 

 

オーベット AUBETT
クリア ヘビーブロード オーバーシャツ
CLEAR BROAD OVER SHIRTS
MADE IN JAPAN
(AU-22-01-006)

39,600円

 

定番のオーバーサイズシャツ
今季はクリアヘビーブロードを使用したモデルです。

 

シーアイランドコットンをルーツに持つ世界最高峰の超長綿の太番手のコンパクト糸を使用、さ らに元々毛羽の少ないコンパクトヤーンにガス焼き加工を施し、限りなく毛羽をゼロに近づけています。その糸を織機の限界を超えた超高密度で織り上げていくことで、独特のハリ感としなや かさを表現しています。さらに独自のセッティングをする事により、元々経糸の曲がりの大きいシャトル織機の特徴をさらに際立たせ、太番の糸の質感をよりハードに織り上げました。太番手ならではのタフ感と美しい表面感が共存する、どんなシャツメーカーの生地でも比肩するものが ない最高峰のシャツ生地です。
今季のブルーは本当に良い色。
白見に来た人が、店頭で一目惚れする程です。

 

デザインは、たっぷりとした分量のオーバーサイズのシャツ。肩から袖に掛けてのラインや、スソがふわっと広がるゆとりなど、ミニマムでいて緻密に計算された一枚になっています。しっかりとした生地が、オーベットの立体的なフォルムを際立たせます。

 

今回もカッコいいものばかりのオーベット。
共通していえるのは
シンプルだけどしっかりテンションを上げてくれる服
という事。

毎日着ても飽きないデザイン。
何度袖を通しても飽きない生地。

むしろ感動が強まっていくはず。
そんな服だから
自分も最近かなり惚れています(笑)

 

気になる人は全員
試着しに来てください。
是非感動を共有しましょう!

お待ちしております。
では。

 

 

アンドフェブオリジナル通販サイト
【and Pheb Stor(E) — アンドフェブストア】
www.pheb.jp

 

【アンドフェブ楽天市場店】
https://www.rakuten.ne.jp/gold/smaclo/

 

【アンドフェブYahoo!ショッピング店】
https://shopping.geocities.jp/andpheb/

 

 

INTERIM

 


AUBETT

 

HERILL

 


MAINU

 


NEEDLES