ちょっと珍しいジャーマントレーナー。

デッドストック・ヴィンテージ・古着/DEAD STOCK

今年から花粉症になってしまいました。
アンドフェブのニシヤマです。

 

本日は新入荷のミリタリーシューズをご紹介。
ドイツ軍のミリタリーシューズ
というと思い浮かべるのは様々なブランドがレプリカを出している
あの白いスニーカーではないでしょうか

今回はそれとはまったくの別物。
巷ではほとんど見かけない珍しいモデルです。

 

3型ございますので
早速1つ目。

 

 

 

German Sport Shoes
XC-09
グレー/ブラック

 

英国の会社UK Gearによるスポーツシューズ。
調べたところ同社は1993年からスポーツシューズの開発を始めた為、比較的新しいミニタリーシューズです。
クッション性、耐久性に優れておりかなり履き心地の良い1足。
ランニング用としても使えそうなくらい軽いのも嬉しいです。

 

 

 

 

 

 

ブラック

 

 

 

 

 

 

 

グレー

 

お色はグレーとブラックの2色。

 

グレーは
25 / 26.5 / 27.5 / 28 / 29cm

ブラックは
26 / 26.5 / 27 / 27.5 / 28 / 28.5cm

のご用意となります。

 

 

 

 

 

次はプーマ製のもの。

 

German Sport Shoes
PUMA
ブラック

 

こちらもドイツ軍トレーニングシューズ
同じく比較的近年もものと思われます。
シンプルなスニーカーのデザインで、
インソールはSOFTFOAMというクッション性の高いものを採用。

調べてもなかなか出て来ず、情報が少ないので
かなり珍しいモノだと思います。
人と違った靴を履きたい人は是非。

 

 

 

 

 

 

 

 

サイズは
9.5 / 10 / 12 / 12.5 / 14 (us表記)

大きめのサイズなので
なかなか合う靴が見当たらない!って人にも良いですね。

 

 

 

 

 

最後はオールブラックがカッコいい1足。

 

 

 

German Sport Shoes
MAC3社製

 

こちらは更に情報の少ないジャーマントレーナー。
調べたところによると
ドイツのMAC3というブランドのモノ。
医療施設などでも使われる機能的な靴を作っているところらしいです。
(海外サイトを翻訳しながら調べたので誤りがあったらすみません)

 

 

 

 

 

 

 

見た目はsalomonのような
ハイテクスニーカーを思わせる作り。
裾幅広いパンツを溜めて合わせるとカッコよさそうです。

 

サイズは
25 / 25.5 / 26.5 / 27 / 28 / 28.5 cm

 

 

 

どれもユーズド品なので物によってはソールに汚れが付着しているのもございます。
古着の特性としてご了承下さい。

そのぶん、お値段はかなりお安くしてるので
気軽に履いていたたければと思います。

ご試着お待ちしております!

 

それでは。

アンドフェブオリジナル通販サイト
【and Pheb Stor(E) — アンドフェブストア】
www.pheb.jp

 

【アンドフェブ楽天市場店】
https://www.rakuten.ne.jp/gold/smaclo/

 

【アンドフェブYahoo!ショッピング店】
https://shopping.geocities.jp/andpheb/

 

 

INTERIM

 


AUBETT

 

HERILL

 


MAINU

 


NEEDLES