ニッシーおすすめセールアイテム6選。

店舗情報・イベントのご案内

こんばんは。アンドフェブのニシヤマです。

今日はついにセール開始日。
クリスマスイブと被ってしまいましたが、初日から多くのお客様が来てくださり嬉しかったです。
みなさんご予定で忙しい中ありがとうございました!
本当にお客様に恵まれているなぁと思いますね、。

 

今日はセール対象商品の中で
自分が欲しいなぁと思うオススメアイテム(中には買ったモノもあります笑)
をご紹介します!
アウター3、ニット1、パンツ2といった内訳で。

2021年買い納めの参考にしていただければ幸いです。

 

 

まずはアウターから

 

 

 

 

 

リリースされるごとにアップデートを繰り返しながら、エンジニアドガーメンツ独自の進化を続けてきた定番アウターです。左胸の縦にセットされたジップポケットをはじめ、随所に配置された多彩なポケットがデザインのアクセントにもなったディテール満載の一着。防風・防寒性も考慮した仕様など、機能的な美しさが詰まった完成度の高い逸品です。

ファブリックには、高密度で織られた、滑らかで光沢感の強いフライトサテン素材を使用しています。中綿は付けず、裏地にポリエステル素材が総張りされています。サイズは大き目なので、ジャケットや、厚手なニットの上にでも着られるサイズ感です。

とにかくポケットが多く、収納力抜群。
機能面以上に、見た目のインパクトに注力した
エンジニアドガーメンツらしいモノづくり。
他のブランドではここにはたどり着かない
少しやり過ぎな所が、すごく良い。

ロングアウターも以前気になりますが、
今年は断然ショート~ミドル位が個人的には気分です。
自転車に乗る時も邪魔にならないし、長時間歩くときもストレスなく着れる。
ポケット多めで手ぶらで外出もできる。
そしてなによりカッコいい。

残ってしまったら本気で購入を考えている1着。
売れたら嬉しいような悲しいような(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

根津洋品店から、ストライプジャガードのショートジャケット。

昭和を思わせる、独特な空気感を纏ったショートジャケットです。首元は控えめなラペル、ボタンは4つで、ショート丈、背面は縦に長い切れ込みが入っています。袖はかなり太く、ラグランスリーブ。少し前にカーブを掛けたラインは、パタンナーもこなすデザイナーらしいキレイな仕上がりです。流行りの直線的な袖ではなく、立体的でありながら、ボリュームがある、緻密に計算されたシルエットの上に成り立つ、ノスタルジックなジャケットです。

素材は、根津洋品店がオリジナルで製作したストライプジャガードです。柄の入ったストライプは、テキスタイルメーカーに実在したアーカイブを復刻したオリジナル。オリエンタルで、ノスタルジー。どちらのカラーも昭和の悪さを感じさせる、根津洋品店らしい強い柄です。どちらも同じ生地のタンゴパンツとセットで着られる提案です。

柄モノのジャケットって意外と持っていない。
かなりインパクトがあるので難しいかなと思っていましたが
着てみると案外いけるなと。
ショート丈なのでレイヤードも楽しめそう。
自分が着るならグレーくらいがいいかなと思います。
上級者は是非イエローを。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イギリスのトラディショナルなコートをモチーフに、マイヌらしいたっぷりとしたAラインシルエットで仕上げたオーバーコートです。上衿に使用した別珍素材や、ハンドウォーマーポケット、マチ付きのパッチポケット等、カントリーテイストを取り入れたデザインになっています。腰部分にあるファスナーから、インナーやパンツのポケットに直接アクセスできる構造です。裾にはドローコードを通し、絞った時と絞らない時とで違ったシルエット、表情を楽しめる、いつものマイヌらしい仕掛けになっています。

素材は、コットン/シルク生地を採用しています。経糸に136/2 コットン追撚糸、緯糸に120/2 シルクを使用し、米沢で織り上げた綾組織の先染め交織物です。高級なシルク素材にはあまり採用しない洗いとタンブラー加工を敢えて施し、生地に表情を持たせています。シルク独特の光沢や手触りがありながら、コットンが入る事でカジュアルにも使いやすい素材になっています。
経糸にカーキ、緯糸にベージュの糸を使用したこちらのカーキの他に、経緯にブラックを採用したブラックも展開しています(別ページです)。サイズは2サイズのみの展開です。

こちらは良いミドル丈。
自転車に乗る事を考えたせいでショート、ミドル丈ばかりのオススメになってしまいました(笑)。
これにワイドパンツで自転車乗ったらカッコいいと思うんですよね。
中にニットも着込めるサイズ感なので長いシーズン着れそうなのも良いところ。
春も見据えたアウターならこれですね。

 

 

 

お次はニット。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

海洋国家デンマークの伝統的なニット文化を後世に残して行きたいという思いから2009年に設立されたオーセンティックなニットブランド「アンデルセン アンデルセン/ANDERSEN-ANDERSEN」。無駄のないシンプルで究極とも言えるクルーネックセーターの登場。

クラシックで高度な製法にて作られており、別々に編んだパーツを裏側で繋ぐような簡易な作りでは無く、編み方や方向を変化させながら一気に編み立てるというコストを無視した作りもスゴイ。生地にはイタリア紡績の上質なメリノウールを重厚にざっくりと5ゲージで編み上げられたモノを使用しているため重厚でありながら上品な風合いが際立っている。その本体はずっしりと重く、総重量1.0kg以上はある、かなりのヘビーウェイト。繊細な作りでありながらも伝統的で無骨で男らしい完成度は魅力的だ。

また前後のデザインが同じ作りとなっているため、前後を区別をすることなく着用可。これは忙しい船員達が素早く着られるように作られたデザインであり、海軍の古いセーター等とも同様である。様々なフィッシャーマンセーターの原型と言われているガンジーセーターからのルーツであろう。

最高のニットセーターです。
自分はつい最近購入したのですが、着ているとがっちり守られている感じがします。
約1キロほどの重量のウールが使われているので防寒性も完璧。
実際に着てホントにオススメできる1着なので是非一緒に来てくれる方、お待ちしております。

 

 

 

最後はパンツ2本。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

シルエットはドカンと縦に落ちるワイドストレート。センタープリーツで、ウェストにはタックがふたつ入っています。セイラーパンツを思わせるようなスタイルは、20~40年代にイギリスの学生が穿いていたオックスフォードバグズがベースになっています。2段階で調整できるウェストベルト帯のアジャスタータブは、ウェストのアクセントにもなり、ベルトレスでもしっかりとしたフィット感を提案します。

素材は2021年秋冬に新たに採用された、ギャバジンツイルです。定番のサンホアキンチノよりも、よりスラックス感の強い仕上がりになっています。表面にうっすらと起毛加工が施されており、秋冬らしい柔らかな印象です。軽いストレッチが入っています。

カラーはホワイトがオススメ。
ホワイト、スラックス、ワイドの条件を満たすモノってあまり見つからない気がします。
ベーシックで普段使いしやすい万能スラックス。
少し起毛感のある素材感のおかげで今の時期から着ていただけます。

 

 

 

ラストはこちら。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イタリアのクラシックなスラックスをベースに、ドレススラックス専業工場が限界値とした深い放射状のアウトタックをいれることで、腰回りにボリュームを持たせたツータックのワイドスラックスです。持ち出しには本水牛ボタン、両サイドのベルト部分には尾錠を採用しています。ブランドロゴ入りのオリジナルマーベルト仕様です。
ハイウェストでも腰を少し落としても穿けるサイズ感で作ってあります、ハイウェストで穿く時は、少し余裕が出るのでベルトを締めて穿くのがオススメです。

現在もアイルランドでの生産を続け、英国王室でも重用される「スペンスブライソン」の中厚のアイリッシュリネンを使用しています。アイリッシュリネンと言えば、スペンスブライソンと言われるほど、世界のファッション界でも有名なブランドで、信頼と実績のファブリックメーカーです。美しい光沢と風合いを特徴とするアイリッシュリネンならではの素材感を味わって下さい。

 

同素材でワンタック、テーパードはこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

古い英国のミリタリートラウザーズを現代的にアップデートしたワンタックのスラックスです。ゆるやかなテーパードシルエットをはじめ、フロントのダブルホック仕様などオリジナルのディティールを踏襲しています。丈は9分丈に設定し、スソはダブル仕様になります。ブランドのロゴ入りのオリジナルマーベルト仕様です。
ハイウェストでも腰を少し落としても穿けるサイズ感で作ってあります、ハイウェストで穿く時は、少し余裕が出るのでベルトを締めて穿くのがオススメです。

リネンと聞くと夏のイメージがありますが、こちらはかなり厚手のリネンなので通年着用できると思います。真冬は厳しそうですが。

春用の1本をお買い求めやすい時期に是非。

 

セールは売れ残り品というイメージであまり良い印象を持たない方もいるかもしれませんが、
自分は「他の人が魅力に気付けなかった服」と考えています。
また昔から、残り物には福があるとも言いますしね。

そんな服達が更に買いやすい値段になっていると考えると、
物欲が止まらなくなりますね(笑)

同じ考えをお持ちの方、是非週末お待ちしております。

 

それでは。

 

▼オンラインのセールページです。
※前日夜か当日ページ更新予定

フェブオリジナル通販サイト
【and Pheb Stor(E) — アンドフェブストア】
セールページ
https://shop.pheb.jp/sale

【フェブ楽天市場店】
セールページ
https://item.rakuten.co.jp/smaclo/c/0000000897/

【フェブYahoo!ショッピング店】
セールページ
https://store.shopping.yahoo.co.jp/pheb/b8c2c4ea21.html

宜しくお願いします。