アランクラフトのフルジップカーディガン。

アランクラフト/Aran Crafts Ireland 

こんにちは。アンドフェブのヌクイです。
今年一番売れてるアランクラフト。
伝統的のアラン編み。高い保温性。驚異のプライス。
ぜひとも購入してみてください。

フルジップのカーディガンが新入荷。


1.チャコール 
2.オートミール

アランクラフト Aran Crafts Ireland
フルジップ カーディガン アラン編み ドライバーズニット セーター
FULL ZIP CARDIGAN SWEATER
(ACI-XP3016)
17,600円(税込)

アランクラフトから、フルジップのカーディガン。

アランクラフトを象徴する丁寧なアラン編みのニットをスタンドカラーのフルジップカーディガンに仕立てました。アウター感覚で羽織れ、着脱も便利なニットです。低めのスタンドカラーに、腰にはパッチタイプのポケットが付いています。

アラン諸島で伝統的に編み継がれてきたニットは、漁師の航海を見守る家族が、お守り代わりに編んでいたとされています。多種多様な編み柄は、その家族オリジナルのもので、それぞれに海での安全と大漁を願う意味が込められています。本作でも伝統的なケーブル柄や、ハニカム柄など馴染みのある柄が編み込まれています。

素材はウール100%で、イギリスのウールらしいザクザクとした粗野な表情が魅力です。ネップの入った糸で編まれており、奥行きのある表情に仕上がっています。肉厚なニットはとても暖かく、冬場にはとても重宝します。ファクトリーブランドならではのコストパフォーマンスも大きな魅力です。

これからのシーズンには欠かせない、アランセーターぜひとも新作のフルジップも仲間入りしてください。

ご来店お待ちしております。