MAINU、袖のパターンをパンツにしちゃってます。

マイヌ/MAINU

こんにちは。
アンドフェブのヌクイです。

明日から新作また色々出していきます。
お次はMAINU。
アンドフェブでも少しづつファンが増えてきました。
3型販売予定だったのですが、ご紹介前にすでに2型は完売しました。
嬉しいなぁ。

他のブランドとは、違った提案。穿くと癖になってヘビロテしてしまいます。
いつものスタイルも、雰囲気がガラッと変わるし、洗練されたような雰囲気にアップデートする感覚。ちゃんとメンズな物作りなのにものすごくドレッシーなスタイルに。

ということでご紹介します。

マイヌ MAINU
コットン スリーブパターンカット テーパード トラウザーズ パンツ
Cotton Sleeve Pattern Cutted Tapered Trousers
(MAINU-352106)
39,600円(税込)

スリーブパターンという違和感のワード。


その名の通り、ジャケットの2枚袖の様な型紙でパンツを作製しています。
通常のパンツの型紙は正面からとらえて作製されるのですが、このパンツは袖のようにサイドからとらえたパターンとなっています。前ぶりの2枚袖のカーブをそのまま腿から膝、足首にかけての人体の脚のカーブに置き換えて作製しています。

袖の外側にあたる縫い目はフロントタックから続いてセンタークリースのライトとして使用、袖のパターンのままで足りない太腿部分の立体感を内股のマチを使う事で補っています。
美しいシルエットへと変貌しているのが本当に素晴らしいです。。。

文章だと説明しずらいので、詳しい事は店頭で僕に聞いてください。(笑)

生地は今回も豪華です。
Harrisons of Edinburgh ”Mersolair”
ハリソンオブエンジバラは1863年創業の英国老舗マーチャント。
最上級の原毛のみが、最高級の服地を作り上げるという哲学で、
しっかりと重厚感のある打ち込みで織り上げた英国らしいファブリックです。
580g/mのヘビーウェイトのコットン素材で非常に厚みがありながらしなやかで柔らかいフィッティング。起毛掛かった滑らかな肌触りが特徴的です。

シルエットと生地が相まって、唯一無二の存在感となった1本。

ぜひともご試着お待ちしております。

────

フェブオリジナル通販サイト
【and Pheb Stor(E) — アンドフェブストア】
www.pheb.jp

 

【フェブ楽天市場店】
https://www.rakuten.ne.jp/gold/smaclo/

 

【フェブYahoo!ショッピング店】
https://shopping.geocities.jp/pheb/

 

 

INTERIM

 

CIOTA

 

HERILL

 


MAINU

 


NEEDLES

 


AUBETT

 

INTERIM 別注 シーアイランドコットンTシャツ