SCYE Shetland Wool Tweed SET-UP

サイ・サイベーシックス/SCYE・SCYE BASICS

こんばんは。

ウールカシミヤメルトンの
ショートコートに続き
素敵なチェックのセットアップでございます。

 


─ ジャケット
SCYE サイ
ウールツイード
ダブルブレスト ショートコート ジャケット
Shetland Wool Tweed
D.B. Short Coat Jacket
MADE IN JAPAN
(1121-43040)
86,900円(税込)

─ パンツ
SCYE サイ
ウールツイード プリーツパンツ
Shetland Wool Tweed
Pleated Trousers
MADE IN JAPAN
(1121-83041)
42,900円(税込)

 

スコットランド北部にある
シェトランド諸島に生息する羊からとられた
”シェトランドウール”。

油分が多くゴワっとした質感は
いわゆる多くの方が想像するであろう
ウールの質感そのもの。
保温性が高く
セーターなどに使われる事の多い素材です。

これをセットアップに使用する為
クラシカルなブラウンをベースにした
チェック柄の生地に織り上げた
SCYEのオリジナルファブリックを使用したセットアップです。

ゴワっとした粗野な感じがあり
その中にウールならではの温かみや軽さ
自然な伸縮性を感じていただけます。

 

ジャケットは
ショートコートと名付けられた形で
ダブルブレスト。

 


ウールカシミヤメルトンのショートコートと
同じ形です。

コートと言うよりも
ジャケットという方がしっくりくる。

ちょっと丈が長めで
フロントのボタンは6つ。
キレイなピークドラペルに
肩のラインも滑らかです。

近年の気分にもあった
少しゆったり目な設計。


セットアップで着ると最高ですが
これ単体でも十分にオシャレです。

デニムや、カーゴパンツを合わせたい。

チェックの柄や色もあり
あまりカチッとしたジャケットではなく
カジュアルに。

 

 


続いてパンツは
2プリーツに
ウェストからスソにかけて
とてもキレイなテーパード。


お尻のラインが
とてもキレイなのも魅力ですね。

ゆったりとしたゆとりのあるフォルムは
普段使いにも
上品にも穿いていただけます。

それでもやっぱり足元は
革靴が良いですね。


柄のパンツ欲しいけれど
オトナが穿ける
カジュアル過ぎないパンツが良い。

そういう今の気分がしっかり反映された
本当にオススメのパンツです!

シェトランドウールの
チェック生地もやっぱり良い。
シーズナルファブリックなので
今シーズンだけなのがもったいない。

パンツも、セットアップだと最高ですが
単品でも十分に主張のあるパンツになっています。

オススメです!

 

────

フェブオリジナル通販サイト
【and Pheb Stor(E) — アンドフェブストア】
www.pheb.jp

 

【フェブ楽天市場店】
https://www.rakuten.ne.jp/gold/smaclo/

 

【フェブYahoo!ショッピング店】
https://shopping.geocities.jp/pheb/

 

 

INTERIM

 

CIOTA

 

HERILL

 


MAINU

 


NEEDLES

 


AUBETT

 

INTERIM 別注 シーアイランドコットンTシャツ