INTERIM、細部まで拘り抜いたプルネル ギャザーシャツ。

インテリム/INTĒRIM

こんにちは。

アンドフェブのヌクイです。
本日はお足元の悪い中ご来店ありがとうございます。

涼しいのか暑いのかよくわかんない最近の天候。
買いだめしていた秋物もひとまず出番という事で
着用してご来店頂いた方も多くて嬉しい日でした。

本日は今季の新作で、
個人的に気になっている1枚を。

インテリム INTERIM ハイパービッグ プルネル ギャザーシャツ HYPER BIG SUPER 110s PRUNELLE GATHER SHIRT (IT21A157)

インテリム INTERIM
ハイパービッグ プルネル ギャザーシャツ
HYPER BIG SUPER 110s PRUNELLE GATHER SHIRT
(IT21A157)

33,000円

80年代 某DCブランドの初期名作をモチーフにした一枚。

イタリアの高級生地、カノニコ社のプルネル生地を使用 インテリムから、イタリアのプルネル生地を使用した通称ギャザーシャツ。

1980年代、世界のファッションシーンを席巻した某DCブランドの初期の名作をモチーフにしたハイパービッグサイズのギャザーシャツです。

肩線に沿って入れた細かなギャザーや、ポケットのインパーテッドプリーツ、寸法を大きく絞ったカフスなどにより、丸みを帯びたシルエットを表現しています。


また、ヨークを極端に低い位置まで落とし、ハンガーループを付けたバックスタイルや、チンストやカフス部分のストラップ、よく見ると左右で非対称な前着丈といったディティールも取り入れました。縫製はインテリムの他のシャツと同様、国内のドレスシャツ専業工場が担当しています。


生地はイタリア北西部のビエラ地区の中でも名門の繊維メーカーとして知られる伊ヴィターレ・バルベリス・カノニコ社から、SUPER110’s糸を使用したプルネル織りの生地を使用しました。通常の綾織より多くの経糸を使用して織り、目が細かく軽やかな表情を持った生地です。毛羽のない滑らかな表面感で、耐久性が高い事も特徴です。

今時期はシャツとしてカットソーとして一枚で。
冬は中にニット着てシャツジャケットで着ても良さそう。

腕のプリーツや各所についたストラップの役割が、じわじわと良さを実感さえてくれそう。

寒くなるとニットで完結させてしまうフェブにはすごく良いアイテムだと思っています。
パンツのバランスなんか考えずに適当に1枚羽織って完了。

ラフに使っても上品な1枚です。

ぜひともご試着お待ちしております。

────

フェブオリジナル通販サイト
【and Pheb Stor(E) — アンドフェブストア】
www.pheb.jp

 

【フェブ楽天市場店】
https://www.rakuten.ne.jp/gold/smaclo/

 

【フェブYahoo!ショッピング店】
https://shopping.geocities.jp/pheb/

 

 


SUMMER SALE 開催中

 

INTERIM 別注 シーアイランドコットンTシャツ

 

INTERIM

 

CIOTA

 

HERILL

 


MAINU

 


NEEDLES

 


AUBETT