夏のミリタリーパンツ。

エンジニアド ガーメンツ/ENGINEERED GARMENTS

こんにちは。

アンドフェブのヌクイです。
今週も沢山のご来店ありがとうございました。
遠方からの方も多く、賑わった店内となりました。

最近よく動く、EG。
人気のブランドのベイカーパンツの流れから、
多くの方が、軍パンというものに興味を示しだしています。

現在あるブランドのミリタリーパンツをかき集めているお店ってあんまりないんですかね?
他セレクトショップもあって3・4型!?
フェブにはその倍以上はあるかもしれません。。。笑

元々というか、常にミリタリーパンツを主軸に置いてしまっている。
フェブにとっては有難いことです。

オススメないですか?
これよりもいいのありますか?
と、よく聞かれます。
良し悪しは、好みなので決めつけるものではないですが、
自分が欲しいのはここですかねといつも提案してしまうのはEG。

依存的に好きなわけではないのですが、EGを着る憧れは常にある。
皆様に是非とも穿いていただきたい。

本日はオーバーパンツを紹介します。

エンジニアド ガーメンツ ENGINEERED GARMENTS オリーブ コットン リップストップ オーバーパンツ ミリタリーパンツ Cotton Ripstop Over Pant (IK215)

エンジニアド ガーメンツ
ENGINEERED GARMENTS
オリーブ コットン リップストップ オーバーパンツ ミリタリーパンツ
Cotton Ripstop Over Pant
(IK215)

27,000円(税込29,700円)

程良い太さで丈もちょうどいいオーバーパンツ。
50年代のウィンドオーバーパンツがモチーフ。


実際の物はパンツにポケットのスレーキが付いていないし、腰回りもかなり大きめに作られていたものです。

EGらしい解釈ですっきりと都会的なバランスに仕上げた匠なエンジニアードを感じさせてくれます。
本作はもちろんスレーキが付いているので、日常からタフネスに使うことが出来ます。

膝にはダーツも入るので、動きやすい。これから暑くなってしまうので、
こういった、ストレス軽減も非常に重宝します。

スソをドローコードで絞れるようになっていて、絞ると雰囲気も一変するし、
2ロールでくるぶし位で穿くのも、シューズのバランスで気分で変えても楽しめます。


クリーミーなリップストップの生地。
強度に優れた屈強な表情。ガシガシに履き込んでくたくたになっても、
それはそれでカッコいい。終わりが見えない。秘めた魅力を持っています。

エンジニアド ガーメンツ ENGINEERED GARMENTS ナイロン マイクロリップストップ オーバーパンツ ミリタリーパンツ Nylon Micro Ripstop Over Pant (IK216)

エンジニアド ガーメンツ ENGINEERED GARMENTS
ナイロン マイクロリップストップ オーバーパンツ ミリタリーパンツ Nylon Micro Ripstop Over Pant (IK216)

26,000円(税込28,600円)

こちらは非常に薄手でライトなナイロンマイクロリップストップ素材を使用。
シャカシャカ素材と言った方が伝わるのかもしれません。
スポーティーにも取れますが、細かい格子が入ったマイクロリップストップ。
アーバンなアプローチ。

年中楽しめるのはやっぱりミリタリー。

私たちはやっぱり軍パンが好きです。

ぜひともご試着を。

 

フェブオリジナル通販サイト
【and Pheb Stor(E) — アンドフェブストア】