CIOTA,ロンT。究極です。

シオタ/CIOTA

こんにちは。

アンドフェブのヌクイです。
連日の大混雑、ありがとうございます。

本日も平日ながらたくさんのご来店がありました。
アンドフェブ盛り上がっています。

さて、本日はシオタから素敵なロンTが入ったのでご紹介。

CIOTA シオタ
ポケット付き ロンT スビンコットン
10/- 度詰め 吊り天竺 2021SS L/S TEE LONG-T with POCKET
(CSLM-105M)
PRICE:19,800yen

1.オフ


2.ライトベージュ


3.モカ


4.グレー

CIOTAの10/- スビンコットン 度詰め吊天竺 ロンT。

デザインは、ややゆとりのあるクルーネックのロンTです。
着丈は少し長めです。このくらいがいいですね。

オーソドックスなスタイルだからこそ、長く飽きずに使える一枚。

デザインモチーフは、アメリカのゴワゴワバキバキの
あのUSAのカットソーなのですが、
CIOTAが作ったモノは本物を超えくらいの魅力が。。。

素材にはシオタの代名詞ともいえるスビンコットン。
説明は下で。笑

※スビンコットン
セントビンセント島産の海島綿(シーアイランドコットン)と、インド在来種の長繊維綿スジャータとの交配によって生み出されたコットンです。繊維がもっとも細くしなやかな超長綿で、シルクに近いしっとりとした手触りと、上質な光沢が特長です。本作では希少なスビンコットンを、また希少な吊り編み機に掛けゆっくりと吊り天竺にしています。程よい肉感を残しながら、スビンならではの滑らかさ、肌触りをの良さを堪能していただけます。

10番手の太めの糸を限界まで度詰めをして、
希少なスビンコットンを、また希少な吊り編み機に掛けゆっくりと吊り天竺にしています。

かなりの分厚さ。
なのに相当柔らかいのがすごいです。

首、袖ともにスビン100%のリブ仕様。
締め付けもあるのですが、まったく窮屈に感じません。
自分の体型にゆっくりと馴染んでいくのが楽しみ。

最近気分はポケなしなんですが、
USAモチーフらしくポケット付きというのも、アメカジの僕らにはありがたい。
あると便利。それがUSA。
サングラスとかスマホとか、入れますからね。
デザインというよりも、シンプルに実用性があるものって、嬉しいです。

デザイナーも最強と自負するカットソー。
僕らもこんなの見たことありません。

世間でもCIOTAの凄さが浸透しているようで、
僕らもすごく嬉しいです。

各ショップが熱弁しているかと。
だって究極だから。

サイズは4/5/6/7で幅広くご用意。

今年のロンTはCIOTAで。

それでは。

フェブオリジナル通販サイト
【and Pheb Stor(E) — アンドフェブストア】