3/19 (金)販売開始!! AUBETT 21SS 2nd Delivery!!

オーべット / AUBETT

 

こんにちは。
アンドフェブのタカハシです。

 

 

 

 

ワーカーズの受注会が盛り上がっている中で新作ラッシュも止まらず。

今週末には大注目のAUBETTの2ndデリバリーを販売開始致します。

大注目の1stデリバリーは瞬く間に旅立っていきました。

今回も要注目アイテムたちが多数。

今日と明日にかけてご紹介致します。

 

 

 

 

 

オーベット AUBETT
オープンエンドギザ スタンダード Tシャツ
OPEN END GIZA STANDARD T-SHIRTS
(AU-21-01-021)
PRICE : 10,780yen (in TAX)

 

 

オーべットから最高峰綿花である超長綿ギザ87を原料に使ったTシャツが登場。

 

 

ドロップショルダーで、度詰めのハリ感を生かしたボックスシルエット。

衿にフライス、肩に補強の共布始末。
美しいドレープとハリが特徴。ゆったりしたサイズ感で滑らかな着心地です。

 

 

 

素材は世界三大コットンのひとつであるエジプトの超長綿ギザ87を使っています。
シルクのような光沢とドライな質感が魅力のギザを、敢えて空紡糸(オープンエンド糸)にして、度詰めで編み立てたオリジナルの天竺です。

空紡糸とは、空気の圧力で繊維を撚った糸で、90年代の粗野なアメリカのTシャツなどによく使われていた糸です。

 

空気が入るので膨らみがあって、カタくてドライな質感に上がるのが特徴です。

 

 

 

 

こちらはネイビー。
シャドーボーダーのようなヨコムラも感じられ、着込んだ風合いも楽しみな一着。

空紡糸の工程は通常、質の悪い綿や、繊維が短い綿を風合いの良い糸にする為に使われていた工程ですが、オーベットではそれをギザコットンに使用。

長繊維でキレイなギザを敢えて膨らみを持たせてムラのある表情に仕上げる。

しかもそれをぎゅうぎゅうの度詰めにする。どこか懐かしいアメリカのTシャツのような見た目ですが、着るとすべすべみたいな効果を生んでいて良い。

 

 

是非着てみて欲しい、体感してほしい一着です。

 

本日はもう一型。

 

 

オーベット AUBETT
コットンシルク ダブルクロス バギートラウザーズ パンツ
COTTON SILK DOUBLE CLOTH BAGGY TROUSERS
(AU-21-01-001)
PRICE : 53,900yen (in TAX)

 

オーべットからバギートラウザーズ。

デザインは、オーベットが得意とする立体裁断を用いてつくられたバギーシルエットのパンツです。裾に向かい若干テーパードしたキレイなシルエット。

ワタリが大きく股上も深い設計ですが、シャープでコンパクトな印象を与えます。

ラグジュアリーで美しい立体的なフォルムです。

 

 

 

 

 

キレイで立体的なシルエットは、オーベットの得意技ですっと体に沿った穿き心地。
裾にかけてキレイにテーパードしたラインも、とても気分。

 

 

 

特徴的なお尻の部分。横から見ると、ピンと出ているように見えると思います。

このモチーフはデザイナーさんが好きなヴィンテージのスキーパンツ。
そんな視点があったのか、、と思わされます。

 

 

 

素材はたっぷり厚みのあるダブルクロス(二重織り素材)で、
緯糸(ヨコ)にシルクが入る事で、厚みに対してとても軽く、ドライな質感になっています。

見た印象と手に持った印象がまるで異なり、ふわっとしていて軽いんです。
ちなみに、チラチラと光沢のある糸が見えるのが、シルクです。

 

経糸に先染めコットン、緯糸の表にスパンシルク、裏に生糸シルクで構成したオリジナルファブリックを使用しています。
レピアシャトルで織られた超高密度の二重織素材は分厚く迫力がありますが、
ドライタッチで手にした時の軽やかさがあり、シルクの素材感とコットンの表情にハリ感が同居する特別な素材になっています。

 

 

シルエットもファブリックもまさに唯一無二。
オーべットならではのこだわりをひしひしと感じます。

今週の金曜から販売。
ぜひともお試しください。

 

 

フェブオリジナル通販サイト
【and Pheb Stor(E) — アンドフェブストア】

www.pheb.jp

 


CIOTA

 

 


INTERIM

 

 


orSlow別注 ジャングルファティーグパンツ
orSlowのページへ

 

 


Pherrow’s別注 ファティーグパンツ