厳選パーカー。極上の着心地で冬も楽しみましょう。

アルテリア/ULTERIOR

こんばんは。アンドフェブのヌクイです。

昨今注目を集めるパーカー。
ここ数年はプルオーパー気分で、どのブランドもこだわりの詰まったパーカーをリリースしています。

着た瞬間にわかる感覚って、パーカーが一番感じます。
当店でも選りすぐりのパーカーが揃っていますので、本日はご紹介。

まずはじめ。

CIOTA シオタ パーカー スビンコットン 吊り裏毛 スウェット プルオーバー SUVIN COTTON LOOP WHEELER PULLOVER PARKER SWEAT SHIRT (CTLM-102M)


ミディアムブラウン

ベージュ


【オールスビンコットンの極上素材】

通常スウェットは3層の糸から成り立ちます。上糸、中糸、下糸を編み機で編んでいくのですが、シオタはこの3層の糸全てに、ブランドのアイデンティティでもあるスデザインは90年代のリバースウィーブをベースにしています。

今回リブまでスビンコットンを使用しており、着心地の良さは抜群です。滑らかで高級感のある表面、ふんわりと肌に心地良い裏のパイル面、肌に直に触れるリブ部分。スビンコットンの素晴らしさを堪能できる一枚になっています。

ビンコットンを使用しています。スビンコットンはインドの南部でのみ栽培されているスジャータ綿と、海島綿(シーアイランドコットン)の交種である超長綿です。手摘みによる収穫で今もなおその品質を維持している希少且つ非常に高価な綿です。繊維がとても長く細い為、毛羽が少なく滑らかな肌触り、シルクの様な光沢が特徴です。

【90年代の名作をシオタ的な解釈で】

90年代のリバースウィーブをベース。
サイドにハギが入り、ボックスシルエットの迫力が特徴です。
大き過ぎずタイト過ぎない、いわゆる何でもない普通のシルエット。

アームホールは太いのですが、腕に向かってすっきりとした細さに。
袖リブは長めで折り返してアクセサリーを見せて使うのもいいですね。
パーカーの立ちもあって見た目のバランスもすっきりとします。
インナー仕様にも適しているので、ジャケットやカバーオールの上から羽織っても重宝します。

流行り廃り関係なく長年着用出来ます。

アルテリア ULTERIOR スヴィンコットン バルキー テリー パーカー スウェット フーディー SUVIN COTTON BULKY TERRY HOODIE SWEAT PARKA (ULCS23-20C45U)


1.FOGGY-BLACK

3.TEAL-GREEN

高級綿スビンコットンを使用したオリジナル裏毛
もちもちで膨らみのある独特な着心地と、アルテリアらしい色使い

一見するとシンプルな佇まいのフーディーは、ビンテージのスウェットパーカーをベースとしながら、前はセットイン、後ろはラグランスリーブの、違和感のある変則的な袖付けが印象的な一枚。フードのコードは排除し、アイレットのみを残しています。

素材は表に35/-スビンコットン、裏に10/2甘撚り糸で編み立てたスビン裏毛を使用しています。裏のループを双糸加工してから、旧式の編み機でゆっくりと編み立てる事で、もっちりとした膨らみを引き出し、バルキーな(かさ高で弾力性がある)裏毛に仕上げました。

ボリュームと上品さのバランス。

身幅やアームホールにたっぷりとゆとりをもたせ、ゆったりと長く愛用していただけるバランスに仕上げました。
特徴的な肩回りのパターンが独特のリラックスさを演出。
アームホールにリブ周りも締め付けがなく快適に着用出来ます。
首回りは広めの設定で、ボリュームあるフード部分。
ざっくりとコートのインナーにいかがでしょうか?

SCYE サイ パーカー スビンコットン スウェット SUVIN COTTON SWEAT PARKA (1120-23210)

SCYE サイ
パーカー スビンコットン スウェット
SUVIN COTTON SWEAT PARKA
(1120-23210)

PRICE:34000yen+tax

ウェッジウッドブルー(178)

─僅か数パーセントしか生産されていないスビンコットン
世界の綿の数%程しか生産されていないとされる、非常に希少なスビンコットンを使用しています。スビンコットンは、カリブ海のセントビンセント島産の海島綿(シーアイランドコットン)と、インド在来種のスジャータ綿との交配によって生み出されたコットンで、繊維が細くしなやかで、シルクのような上質な光沢と、しっとりとした肌触りが大きな魅力です。本作ではそんなスビンコットンをブレンドしたオリジナルの裏毛を使用しています。表地にはスビンコットンならではのキレイな生地目と光沢が上品さを醸します。裏面は起毛加工が施され肌触りも最高。絶妙なブルーもコーディネートに映えるカラーになっています。

─隠れたギミックにSCYEらしさが宿る
SCYEのコレクションラインらしく、デザインが少し入っています。首元にスナップボタンが付き、カンガルーポケットはフラシ仕様(ポケットの下がボディから浮いている)になっています。肩がゆったりと落ち、全体に丸みのあるシルエット。最高の素材とパターンは、カジュアルなパーカーにも活きる、SCYEの真骨頂です。
すっきりとした滑りのある光沢のある見た目。アーム部分は細いのでジャケットインナーに最適です。

ぜひとも、今年は贅沢パーカーで過ごしましょう。

明日もご来店お待ちしています。

フェブオリジナル通販サイト
【and Pheb Stor(E) — アンドフェブストア】

アンドフェブストア – andPheb Stor(E) – フェブインターナショナル 通信販売
毎日ポイント5倍&全品送料無料!フェブイ&#12531…

【NEW!! 】NEEDLES 20AW COLLECTION.

【PICK UP】BATONER 20AW COLLECTION.

【PICK UP】MAINU 20AW COLLECTION.

【PICK UP】CIOTA 20AW COLLECTION.