あのパンツにはこのジャケット。

マイヌ/MAINU

こんにちは。アンドフェブのヌクイです。

本日も沢山のご来店ありがとうございます。
ここ最近の土日祝は、大混雑。。。
僕とタカハシ氏はせかせかして終始落ち着かない笑

ゆっくり見たい人はお仕事帰りや平日に。
休日なら夕方以降が比較的空いてます。

本日は連日大好評頂いております。MAINU。
インスタのストーリーでも続々と完売のストーリーが上がっています。
たくさんの方にマイヌの良さが広がっていて大変嬉しい毎日です。

特にパンツ類が好調。

トップスも欲しい。。。という方も多いので本日は土居パイセンに着てもらいました。

 

 

マイヌ MAINU ベルベット ピークドラペル ジャケット Cotton Linen Velvet Peaked Lapel jacket (MAINU-162003)

マイヌ MAINU
ベルベット ピークドラペル ジャケット
Cotton Linen Velvet Peaked Lapel jacket
(MAINU-162003)

PRICE:63,000yen+tax

 

身頃脇と袖内側の縫い目を無くし、本来は別々の縫い工程となるはずの前衿ぐりと、 肩線を続けて一気に縫い合わせられるようにしたマイヌオリジナルのパターンを採用しています。

縫製箇所が少ないはずなのに、立体的でキレイなラインを描くのは、マイヌらしい哲学と美学が存分に生かされた一枚になっています。

 

 

生地はリネン/コットンのベルベット生地を使用しています。
パイル面に60リネン糸、グランド面には80・2×4コットン糸を使用したパイル織物で、キバタを織り上げ昔ながらの直接染料で染色しています。
リネン素材には吸収性・速乾性に優れている面もあり、着心地はコットン100のベルベットに比べてとても軽いです。
ベルベットならではの重厚感もあり、全体に濃淡のムラが出ているのが、リネン特有のムラ感で、独特な表情に仕上がり、肌触りは少しゴワっとしています。

 

 

 

リネンを使ったベルベットは、世界的に見ても希少。
マイヌのセンスが光る一着です。

 

 

生地感も相まって、売り場での存在感も唯一。
尖り過ぎず、色気と品を兼ね揃えるジャケットです。

今回は衿方をピークドラペルに変更して、
ラペル部分にはボタンを追加し、
トップまで閉めることができるようにしています。

 

 

テーラードジャケットで着るなら、段返り3つボタンでトラッドに。
気分で全部閉めてカバーオール風に。
身幅のボリュームもしっかりあるアウターなので、
大好評なサイドダーツパンツとの相性も最高。

 

 

 

 

いつもの格好に羽織るだけで
ガラッと雰囲気が変わる、
挑戦的ではありますが、そんなに気負わず着て頂きたいです。

 

 

 

大好評のマイヌ、是非ジャケットもお試しください。

 

フェブオリジナル通販サイト
【and Pheb Stor(E) — アンドフェブストア】

アンドフェブストア - andPheb Stor(E) - アンドフェブ 通信販売
毎日ポイント5倍!高円寺のセレクトショップ「アンドフェブ」の公式通信販売

【NEW!! 】NEEDLES 20AW COLLECTION.

【PICK UP】BATONER 20AW COLLECTION.

【PICK UP】MAINU 20AW COLLECTION.

【PICK UP】CIOTA 20AW COLLECTION.