#phebコーディネート 野暮ったくないアメカジを。

店舗情報・イベントのご案内

#phebコーディネート

マイヌの新作
太畝コーデュロイパンツをメインに
ショートブルゾンで合わせました。
日本中探しても
トイズとマイヌを合わせているのはうちだけ。

両社のモノづくりには
一貫したものがありますので
こういう合わせも、しっくりくるのかなと。
個人的にはこういう
垣根を越えた提案をしていきたいのです。

マイヌのコーデュロイは
静岡県、浜名湖と大井川に挟まれた
「遠州地方」で織られた5Wコーデュロイ。
仕上げは手作業で、丁寧に染め上げ
天日乾燥で自然な仕上がりに。
どこか懐かしいのは
90年代のシルバータブとか
ラルフとかの太畝パンツを思わせるから?
細かいディティールも完璧です。

トイズマッコイのWEPは
アメカジ界隈だとWEPですが
他所ではG-8とかゴンズジャケットとも言いますね。
やっぱりクオリティが高い。
現代に、WEPをこのクオリティで作っているのが
トイズマッコイです。
今のフェブとは相容れないようで
そのモノづくりにはビシビシ共感している
素晴らしいブランドです。


アルヴァナのニットは
希少なホワイトヤクを使った
ブラックのハイネックセーター。
化繊が入っていてチクチク感が軽減され
更に毛玉も出来にくい。
超高級なホワイトヤクを使って
このお値段というのも驚きます。
風合いもとても良いのでお勧めです。

野暮ったいアイテムに少し高級感を足元や腕にさりげなく。
今までになかった秋冬のスタイルを。こんな時代だからこそ挑戦したいですね。

OUTER #TOYSMCCOY
KNIT #alvana
PANTS #MAINU
SHOES #NEEDLES X #TROENTORP
BRACELET #INTERIM
CAP #MODAS