秋冬はトラッド気分。

エンジニアド ガーメンツ/ENGINEERED GARMENTS

 

 

こんにちは。アンドフェブのタカハシです。

 

 

 

店頭でお話した方もいらっしゃるかもしれませんが、
タカハシはヴィンテージだったりの古着を好んで着てます。

 

それも流行りのユーロ系ではなく
しっかりとしたアメリカ古着です。笑

 

春夏はTシャツだったりボタンダウンをメインに
デニムや軍パン、チノパンを回していつも乗り越えてますが、
秋冬の服装ってアメカジよりも少しだけ
トラッドに寄った服装が好みです。

 

 

心のどこかにかっこつけたい欲があるのかも知れません。。笑

 

正当なアメカジももちろん大好きでカッコいいんですが、
今回のご紹介はそんなタカハシの気分に沿った
素敵なセットアップです。

 

 

 

 

オンラインは順次アップ予定です。

ENGINEERED GARMENTS
エンジニアドガーメンツ
BEDFORD JACKET 8w CORD
PRICE : 43,000yen+tax

 

ENGINEERED GARMENTS
エンジニアドガーメンツ
ANDOVER PANTS 8w CORD
PRICE: 31,000yen+tax

 

エンジニアドガーメンツから
コーデュロイのセットアップ。

 

今秋冬から取り扱いですが、
いつ見てもカッコいいな、、ていうのが正直な感想です。

 

 

テーラードジャケットの形ですが、
ピークドラペルの仕様に、4パッチポケット、
ワークウェアのディテールが組み込まれた
”らしい”一着です。

 

 

コットン100%のコーデュロイなので自然な風合い。
タフに着倒せるし、経年の色抜けも楽しみ。

 

実際にボタンは取れないようにはなってますが、
チェンジボタンのディテールもあります。

 

3ボタンのクラシックなジャケットですが、
裏地がなく、程良い武骨さもあるので、
つい手に取ってしまう気軽さが良い。

 

 

 

同素材のパンツは1タックが入ったテーパードシルエット。
このジャケット以外にも、着回しの効く一本です。

 

すそ幅は綺麗に収まる細さ。
元から太めのロールでダブル仕様です。
アメトラ気分なのでローファーですが
もちろん短靴でも、コンバースなんかで気を抜いても。

 

 

アメトラの定番、ジャケット×軍パンも撮ってみました。

エンジニアド ガーメンツ ENGINEERED GARMENTS ファティーグパンツ ヘリンボーン ツイル FATIGUE PANTS HERRINGBONE TWILL MADE IN USA (EG-HJ388)

エンジニアド ガーメンツ
ENGINEERED GARMENTS
ファティーグパンツ ヘリンボーン ツイル
FATIGUE PANTS HERRINGBONE TWILL
MADE IN USA
(EG-HJ388)

25,000円(税込27,500円)

 

 

いわゆるベイカーパンツの最初期型。
ヘリンボーンツイルなのでガシガシ履きたい。
ヴィンテージだとドカンと太いシルエットですが、
こちらはテーパードも効いててキレイに。

 

この組み合わせも推したいです。。。

 

 

実はインナーもガーメンツ。

エンジニアド ガーメンツ ENGINEERED GARMENTS オックスフォード ボタンダウンシャツ 19TH BD SHIRT COTTON OXFORD MADE IN USA (EG-HJ160)

エンジニアド ガーメンツ
ENGINEERED GARMENTS
オックスフォード ボタンダウンシャツ
19TH BD SHIRT COTTON OXFORD
MADE IN USA
(EG-HJ160)

23,000円(税込25,300円)

 

先日ご紹介したボタンダウン。
今回はオックスの方です。

 

19世紀のドレスシャツがモチーフ。
裾の大きなラウンドと少し横にはみ出す前立てが特徴です。

 

タックインが前提だった時代なので、
裾がパンツから出ないための形みたいです。

 

襟のロールも綺麗でいいですね。

もちろん一枚で着ても〇
その辺は抜け目ないです。。

何枚あってもいいボタンダウン。
この辺はいつだってオススメです。

 

 

 

 

 

 

本場アメリカで作られるガーメンツ。
そこからトラッドに、、なんてのも乙じゃないでしょうか。

 

 

是非店頭でお試しください!

 

フェブオリジナル通販サイト
【and Pheb Stor(E) — アンドフェブストア】

アンドフェブストア - andPheb Stor(E) - アンドフェブ 通信販売
毎日ポイント5倍!高円寺のセレクトショップ「アンドフェブ」の公式通信販売

【NEW!! 】NEEDLES 20AW COLLECTION.

【PICK UP】BATONER 20AW COLLECTION.

【PICK UP】MAINU 20AW COLLECTION.

【PICK UP】CIOTA 20AW COLLECTION.