Traditional From U.S.A.

ガンホー/GUNG HO

 

 

 

こんにちは。アンドフェブのタカハシです。

 

 

 

秋冬物かなり入って来てます。
店頭お越しいただいた方はもしかしたら感じたかもですが、
かなりパンパンです。(笑)

 

 

 

 

 

フェブで選んでいるものはどれも心からオススメなのは当然の話ですが。
やむを得ず中々紹介の日の目を浴びないものも。

 

 

 

 

アメカジ担当を自負してますタカハシが、
そんなわけで今回はこちらを紹介いたします。

 

 

 

 

Made In U.S.A.の代表格。<GUNG HO>

 

 

 

先日各モデル、各サイズ再入荷致しました。

改めてモデル詳細、魅力を説明させて頂きたい。。。

 

ガンホー/GUNG HO
「アメリカの老舗メーカー”アールズアパレル社”のワークラインブランド。


ワークからミリタリーと幅広く展開するアメリカの老舗メーカー”アールズアパレル社”のワークラインブランドがガンホー/GUNG HO。
もともとはワークウェアーや軍モノの制服などの縫製工場としてスタートし、チノパン、ファティーグパンツなどが代表作で、30年以上に亘って定番品をモデルチェンジすることなく作り続けている数少ないアメリカ製ブランド。

 

 

70年代から続く、伝統的なアメリカ製を貫くブランド。
変わらない3型を今回はご紹介。

 

 

 

 

 

まずはこちらから

 

 

ガンホー GUNG HO ベイカーパンツ クラシックフィット 紫タグ CLASSIC FIT 4 POCKET FATIGUE PANTS MADE IN USA (GUNGHO-1101-CLASSIC)

ガンホー GUNG HO
ベイカーパンツ クラシックフィット
紫タグ
CLASSIC FIT 4 POCKET FATIGUE PANTS
MADE IN USA
(GUNGHO-1101-CLASSIC)

13,000円(税込14,300円)

 

 

こちらは、<1101 CLASSIC FIT>
股上が深く、ワタリ、裾幅もゆとりある作り。
シルエットにボリュームが出るので、
一番本来の形に近いモデルかと。

 

 

 

裾幅も細すぎず太すぎず。
どのサイズもレングスは30インチなので裾上げ不要で履き始められます。

 

スニーカーはもちろん、革靴、ワークブーツあたりも
しっくりくるボリュームです。

 

モチーフの年代はUFOボタンなので70年代入ってからですね。

 

 

 

生地はコットン100%のバックサテン。
ガシガシ履いて洗って下さい。
独特のムラと特有の柔らかさが癖になります。

 

 

 

今回ご紹介する3型はすべて同じ生地です。
是非自分のモノにしていって下さい。

 

続いてのご紹介はこの型。

 

ガンホー GUNG HO ベイカーパンツ テーパードフィット 紫タグ ファティーグパンツ TAPERED FIT 4 POCKET FATIGUE PANTS (GUNGHO-1201-TAPERED)

ガンホー GUNG HO
ベイカーパンツ テーパードフィット
紫タグ ファティーグパンツ
TAPERED FIT 4 POCKET FATIGUE PANTS
(GUNGHO-1201-TAPERED)

13,000円(税込14,300円)

 

こちらは<1201 TAPERD FIT>
股上は程よく深く、ワタリから裾に向けて
テーパードがかかるモデルです。
履いた体感だと1101よりウエスト周りは少し余裕のある感じはしました。

 

テーパードが掛かる分ウエストにゆとりを持たせた感じですかね。
キレイに短靴なんかと合わせたいですね。

 

 

ひざ下からすっきりなシルエットですので、
足元の収まりも良く、トップスも選ばない優秀パンツです。

 

 

最後がこちら。

 

 

ガンホー GUNG HO ベイカーパンツ スリムフィット 紫タグ ファティーグパンツ SLIM FIT 4 POCKET FATIGUE PANTS (GUNGHO-1301-SLIM)

ガンホー GUNG HO
ベイカーパンツ スリムフィット 紫タグ
ファティーグパンツ
SLIM FIT 4 POCKET FATIGUE PANTS
(GUNGHO-1301-SLIM)

13,000円(税込14,300円)

 

こちらは<1301 SLIM FIT>
ワタリからすっきりテーパードの
オトナなモデルです。

 

 

ミリタリー特有の野暮ったさが払拭され
現代的なシルエットです。

 

 

足元はもちろん一番細いです。
が、細すぎないってところがミソ。

 

 

 

写真の通りコンバースとかローテクスニーカーが気分ですかね。
もちろんジャケパンでも。
秋冬はロングコートを羽織った時のハズしでもいいかなと。

 

汎用性高いのが<1301 SLIM FIT>です。

 

 

 

さてさて、長くなってしまいましたが、
MADE IN U.S.A.の雄、GUNG HOを改めて紹介いたしました。

 

 

ついつい手に取ってしまうベイカーパンツ。
それが歴史のある物、尚且つアメリカ製ならうれしい出すよね。

 

 

 

実は、ライセンス云々の問題で、アメリカ生産ではなくなる、、、
との情報が入ってます。
そうなるとフェブで取り扱うのは、、、

 

 

そして、連日ご紹介してるあのブランドとの関係性
服が大好きなフェブブログ読者であれば気づいてくれますか、、、
(わからない方は気軽にスタッフにお尋ねください。笑)

 

 

 

ベイカーパンツをついつい集めてしまうタカハシも
一本買っておこうかな~なんて思ってます。

 

 

ベーシックなパンツは腐りません。
気分な人もそうじゃなくても是非一本。
ご試着お待ちしております!!!

 

 

フェブオリジナル通販サイト
【and Pheb Stor(E) — アンドフェブストア】

アンドフェブストア - andPheb Stor(E) - アンドフェブ 通信販売
毎日ポイント5倍!高円寺のセレクトショップ「アンドフェブ」の公式通信販売

【NEW!! 】NEEDLES 20AW COLLECTION.

【PICK UP】BATONER 20AW COLLECTION.

【PICK UP】MAINU 20AW COLLECTION.

【PICK UP】CIOTA 20AW COLLECTION.