8/12(水)FRENCH MILTARY M47 PANT販売開始!!後期モデル。

デッドストック・ヴィンテージ・古着/DEAD STOCK

こんにちは。アンドフェブヌクイです。

「デットストックのM47ありますか?」
前回の入荷分が完売したあと100回くらい言われました。

入手困難となった、名作。
恐る恐る当店バイヤーにお願いして、この夏、血眼になって探してもらい、
大量入荷しました。

そして、今回は前期モデル・後期モデル・メタルボタン。
すべてが揃いました。
そして、今回は希少なWOOL TROUSERSも登場。

20AWも攻めていきます。

もう見つけることが難しい。

8/12(水)販売開始!!ぜひともこの機会に。

こちらのページでは後期モデルをご紹介して行きます。

軍パン、カーゴパンツの中でも名品と呼ばれるフランス軍のM47パンツです。1947年に正式採用され、60年代まで使用されていたフィールドパンツです。主に40年代から50年代に制作されたものを前期、60年代に制作されたものを後期と呼びます。本作は「後期」と呼ばれるモデルで、生地にはヘリンボーンツイルを使用しています。

前期に比べ少し軽い生地になりましたが、それでも十分に分厚いしっかりとした生地です。両サイドには大きなフラップポケットが付いています。シルエットはワイドですが少しだけテーパードしており、前期に比べると少しすっきりとしています。

ダブルニー、フラップを留めるボタン、裾のベルトなど、細かな部分の作りも丁寧で、縫製の良さからもフランスらしい「良い仕事」が伝わる、素晴らしい完成度です。フランス軍のパンツのサイズ表記は、2つの数字で構成されています、前の数字が丈の長さ。後ろの数字がウェストをそれぞれ表しています。

 

8/12(水)販売開始!!
【DEADSTOCK】M-47 French Army Pants ※後期モデル
brand:military
country:France
year:1960`s
SIZE:35
※未洗いの為、洗濯後縮みます。

前期モデルと比べるとよりスリムで美しいシルエットをした後期モデル。

35のサイズは洗って乾燥機をかけて着用するとそこまで太さが出ない。
一番使いやすいサイズ感です。当店のお客様ではジャストサイズを買うより、
35がいいという方も多いです。2~3ロールして少し溜めて履くのがここ最近の気分です。

もうワンサイズご用意あります!!

8/12(水)販売開始!!
【DEADSTOCK】M-47 French Army Pants ※後期モデル
brand:military
country:France
year:1960`s
SIZE:45
※未洗いの為、洗濯後縮みます。

 

35サイズと比べると、ウエストサイズは同じでレングスがワンサイズ大きめの45サイズ。
そこまで35のサイズと大差はないですが、モノによって大きく色味も違います。
後期のモデルはシルエットもはっきりとわかるテーパードなので、上品な印象です。

 

最近は前期が見つかる事が多く、後期モデルが希少となってきています。
ひっさしぶりの入荷。
探されていた方も多いのではないでしょうか?

8/12(水)販売開始!!

ご来店お待ちしております。