INTERIM、シャリ感とドライ感が魅力。双糸 度詰め天竺Tシャツ。

インテリム/INTĒRIM

こんにちは。アンドフェブヌクイです。

当店でも人気のINTERIM。
生地は3種類から選べます。

柔らかく、とろみがある。吊り編み天竺。

ガシガシゴワゴワのプレーティング天竺。ヘビーウェイトプレーティング。

シャリ感とドライ感が魅力。 双糸 度詰め天竺。

本日は双糸 度詰め天竺Tシャツをコーディネートと共にご紹介。

 

PRICE:7,800yen+tax

サイズはゆったりとしていて迫力があります。身頃、肩幅を十分にとって、丈は少しだけ短く設定。今っぽい過度なボックスになり過ぎないようあくまで普遍的でナチュラルなシルエットを目指して作られています。

首元には高めのネックリブを採用しています。きつすぎず、緩すぎずの程よいフィット。

スソはシングルステッチで縫製してあります。80年代のTシャツをベースに、この辺りのディティールもしっかり作っています。


生地は、40番単糸の細めの糸を、撚らずに平行に並べて編み立てています。加工をせずにシャリ感とドライ感が共存する糸を引き揃えて編んでいるので、度詰めながら、糸本来の魅力を感じる事が出来る編み立てになっています。40番の糸は、天竺としては細めの糸の部類に入りますが、引き揃えの双糸で編み立てる事により、繊細ながら肉厚という汎用性の高い生地になっています。ハリと光沢感があるので、地肌にベタベタせず、特に夏には心地の良い一枚になっています。

 

コーディネート

PANT:

SANDAL:

ハットにショーツにサンダル。
暑い夏もこの生地なら軽快に清涼感たっぷりで楽します。

こちらはポケットT。

 

PRICE:8,300yen+tax

やや大きめの五角形のポケット。
サングラスやタバコも収まる程良いバランスです。

コーディネート

PANT:

上品な生地感はドレスシューズに合わせても素敵です。

いいTシャツってなんですか?とざっくり聞かれることが多いですが、
素材やシルエット、細部にわたるこだわりがあるものなのかなと思います。

毎日着るものだからこそこだわってみてはいかがでしょうか?

 

ご来店お待ちしております。

フェブオリジナル通販サイト
【and Pheb Stor(E) — アンドフェブストア】

アンドフェブストア - andPheb Stor(E) - アンドフェブ 通信販売
毎日ポイント5倍!高円寺のセレクトショップ「アンドフェブ」の公式通信販売


PICK UP!!20 SPRING SUMMER. ↓↓


20SS BATONER


20SS HERILL


20SS CIOTA


ULTERIOR


20SS MAINU