今時期だからPARKAとSHORTS.その2

アニティア/ANITYA

こんばんは。アンドフェブヌクイです。

2回目のブログは前回のブログでも書いた。

今時期だからPARKAとSHORTS.

その2.

題名の通り、今時期だからPARKAとSHORTS.
急に雨が降ったり、寒くなったり暑かったり。
そんな6月にしっくりくるコーディネートです。

ANITYAのKARIGINU HOODIE。

 

PRICE:25,000yen+tax

 

ジャージのような光沢のあるナイロン/ポリエステル素材を採用しています。360度ストレッチという、縦にも横にも伸びる特殊な素材で、着心地、運動性を高めながら、都会的、現代的なムードにアップデートしています。少しだけ冷感があり、春夏にも心地の良い一枚になっています。

デザインは、平安時代の狩衣(カリギヌ)から着想を得た、ベストをレイヤードをしているようなエプロンが付いた前身頃が特徴です。狩衣は平安時代の公家が着用していた服で、本来は前後に布が垂らしてあり、それをヨコで縛って着用する作りですが、本作では前の布だけを縫い付け、ポケット口を設けカンガルーポケットのようにしています。スソに段差ができるのがユニークで、どこか和の雰囲気のある洋服になっています。フードは大きくしっかりしているのでガバっと被っても着ていただけます。

サイズ感は全体にゆったりとしていて丸みのあるフォルムです。ストレッチなので元々窮屈さはないですが、更に楽ちんに着られます。


伸びるストレッチ。着ていてラクチン。
家でも年中着たいです。

ショーツにサンダルの、ラフなスタイルで、6月も楽しみましょう。

SHORT:

デッドストック/DEADSTOCK オーストラリア軍 70年代製 サファリショーツ グルカショーツ リプロダクト (AUS-70S-SAFARI-SHORTS)
PRICE:8,800yen+tax

SHOES:

PRICE:9,500yen+tax

 

ご試着お待ちしてます。

フェブオリジナル通販サイト
【and Pheb Stor(E) — アンドフェブストア】

アンドフェブストア - andPheb Stor(E) - アンドフェブ 通信販売
毎日ポイント5倍!高円寺のセレクトショップ「アンドフェブ」の公式通信販売


PICK UP!!20 SPRING SUMMER. ↓↓


20SS BATONER


20SS HERILL


20SS CIOTA


ULTERIOR


20SS MAINU