Open Collar ,今年は長袖で。

マイヌ/MAINU

こんばんは。アンドフェブヌクイです。

今年の夏は短いのか。
カットソー1枚で出歩くにも、まだ肌寒い日が続きますね。
皆さんの大好きのオープンカラーシャツ。

本日はMAINUをご紹介。

マイヌ MAINU シャツ コットンオープンカラーシャツCotton Open Collar (MAINU-122006)

コットンのポプリン素材。しっかりと目が詰まったハリのある素材感。
やわらかく、ぽてっとしたエリのデザインがすごく好きです。

シンプルなデザインですが、
しっかりとMAINUらしいエッセンスが加わっています。

ポケット部分にはコットンテープを施してあります。
振りミシンステッチが入っており、表情のあるスタイルになっています。
主張しないアクセント。

バックシルエットは身頃から浮いた、フラシ仕様。
ふわっと動きのあるバックフォルムです。
パンクな連想も感じますが、ドレッシーさもある不思議なデザイン。

開襟シャツはやっぱり半袖というイメージですが、
当店スタッフは長袖大好き。年中長袖。。。
オールシーズン使えるし、夏はショーツを合わせて、袖をまくって着たり、
ジャケットやブルゾンのインナーで使ったりと、あくまで長く楽しみたいという
単純な理由なのかもしれません。

長袖のオープンカラーってすごい上品で大人の1枚という印象。
意外と探すと見つからないんです。

今季はMAINUとANITYAの2ブランドくらいしかなかったりします。

早速着てみました。

PANTS

マイヌ MAINU パンツ ブラック リネン 2シーム トラウザー Linen Two Seam Trousers (MAINU-152003-BLK)

マイヌ MAINU パンツ ブラック リネン 2シーム トラウザー Linen Two Seam Trousers (MAINU-152003-BLK)
PRICE:24,000yen+tax

同ブランドのイージートラウザーと合わせました。
いつも極太しか穿いていないので、
たまにはすっきりしたシルエットもいいですね。
シャツのボックスシルエットはパンツの太さ問わずに着用出来ます。

シンプルになりがちなこの時期は、
ちらっとSILVER BRACELETを覗かせるくらいがちょうどいい。
店頭に多数ありますので、ご来店の際は覗いていって下さい。

爽やかなホワイトシャツ。着てください。

それでは。

フェブオリジナル通販サイト
【and Pheb Stor(E) — アンドフェブストア】

アンドフェブストア - andPheb Stor(E) - アンドフェブ 通信販売
毎日ポイント5倍!高円寺のセレクトショップ「アンドフェブ」の公式通信販売


PICK UP!!20 SPRING SUMMER. ↓↓


20SS BATONER


20SS HERILL


20SS CIOTA


ULTERIOR


20SS MAINU