PHERROWS,SJ88 LEATHER SPORTS JACKET。

フェローズ/PHERROW'S

こんにちは。ヌクイです。

再入荷で目玉商品登場しました。

今年はレザーが良く売れます。
真冬には寒いですがインナーにセーターを着て、
マフラーを装着すれば、全然平気といった感じ。
締まったレザーの色味は存在感もあるし、なにより日々馴染んでくるのが
楽しくてしょうがないわけで。

憧れのアイテムといったアイテムでもあります。

またアメカジ論では、暖かい冬はレザーが良く売れるという
逸話があり、まさしく今季はそんな状況です。。。

PHERROW’S
LEATHER SPORTS JACKET
(SJ88)

PRICE:155,000yen+tax

フェローズからブラックのホースハイドを採用したレザーのスポーツジャケット。
完成されたディティールはエリ付き、フロントジップで、左胸にボールチェーンを採用したジップ付き。バックにはアクションプリーツを採用、スソがシャツのようなラウンドになっているなど、モーターサイクルでの着用も視野に入れた30年代頃のレザースポーツジャケットをベースとしています。

レザーは渋なめしで仕上げられたホースハイドを贅沢に使用。
渋なめしはタンニンなめしとも呼ばれ、植物の樹皮、根、葉などから抽出した植物タンニンを用いたなめしの方法。革が丈夫で、最初は少し硬くなるのが特徴ですが、これを着込んでいく事で次第に体に馴染んでいく、いわゆるオンリーワンへと育てていく楽しみが生まれいてきます。

表面には鈍い光沢があり、所々にシワが寄り、既にヴィンテージのような風格に。

昨年あたりから縫製がさらに良くなり綺麗な作りとなり進化を遂げています。

僕も5年前くらいに、フェローズのレザージャケットを購入し、
今でも冬のアウターとして大活躍中。
しっくりと自分の体にフィットするのが毎年の楽しみとなってます。

デニムやチノや軍パンには欠かせませんが、
最近はスラックスに合わせて上品に着てみるのが気分かもしれません。

フェローズ最高傑作のSJ88。

ぜひとも今年のラインアップに加えてみてはいかがでしょうか?

覚悟が決まった方。
ぜひともご試着に。

お待ちしております!!

フェブオリジナル通販サイト
【and Pheb Stor(E) — アンドフェブストア】

アンドフェブストア - andPheb Stor(E) - アンドフェブ 通信販売
毎日ポイント5倍!高円寺のセレクトショップ「アンドフェブ」の公式通信販売

キャッシュレス:5%還元です。

 


【PICK UP】  BATONER/バトナー

 

 


【NEW】  ULTERIOR/アルテリア

 


【PICK UP】  MAINU/マイヌ