明日11/29販売!!TENDER 456 JANUS SHIRTS.TREATMENT:VIRIDIAN

テンダー/TENDER Co.


11/29よりPRE SALE開催します!!

こんばんは。ヌクイです。

昨日告知させて頂いた新作テンダー早速ご紹介しちゃいます。
染色が異なる2型でご用意しています。

TENDER
456 JANUS SHIRTS
UNFINSHED COTTON MOLLETON-COAT WEIGHT
TREATMENT:VIRIDIAN
PRICE:48000yen+tax

テンダーから新作のJANUS SHIRTSが登場。
印象的な外側に縫い付けられた2つの大きなパッチポケットが特徴。それぞれ中央を縫い合わせて下部のハンドウォーマーと上部の収納ポケットに分かれています。ジャケットとしてももちろん、シャツとしてインナー仕様も出来ます。

生地は太番手の糸をぎゅっと留めて織った生地。
モールスキンに近い生地で起毛加工を施す前の
UNFINISHED MOLLETON。

今回染めに採用されたのがVIRIDIAN。
絵具には欠かせない色として現在は認知されています。

起源は160年前までさかのぼります。

1859年にパリのギグネットが特許を取得した、
3価のクロム化合物を含む緑色の顔料のVIRIDIAN。

鮮やかな緑の永続性と色の改善により、ゴッホ、パウルクレー、ワ
シリーカンディンスキーなどのアーティストの好みの顔料でした。
緑(1931)は、ほとんど完全にVIRIDIANで描かれていたそうです。
病院でのVIRIDIANペイントの使用は、バウハウスのスイスの芸術家ヨハネスイッテンの作品に触発。
事故を減らすことができると認識されて病院の管理者によって誤解されており、塗料は施設全体ではるかに広く使用され、
ビリジアン塗料は「施設内グリーン」として知られこととなったそうです。

そんなVIRIDIANで染め上げました。
鮮やかな色味が、ダークトーンのアイテムとも相性抜群です。

 

テンダーの魅力はデニムだけと思っている方は大間違い、トップスは圧倒的にかっこいいんです。テンダーファンなら今年も買い足さないと。

僕もその一人です。。。笑

明日販売。

明日からプレセールですが、セール品なんて興味ない!!
こういうどこ探しても見つからないやつが欲しいんじゃ!!って方は。

かなりの洋服好きしか買わないかもしれないので、争奪戦になるかわかりませんが枚数は限られていますので、お早めに。

そして、ついでにプレセールを見るのも忘れずに。笑

それではたくさんのご来店お待ちしております。

ヌクイでした

フェブオリジナル通販サイト
【and Pheb Stor(E) — アンドフェブストア】

アンドフェブストア - andPheb Stor(E) - アンドフェブ 通信販売
毎日ポイント5倍!高円寺のセレクトショップ「アンドフェブ」の公式通信販売

 

 


CIOTA/シオタ

 


ULTERIOR/アルテリア

 


MAINU/マイヌ

 

andPhebは【キャッシュレス5%還元対象店舗】です!