キャメルのシャギードックセーター。

バトナー/BATONER

こんばんは。ヌクイです。

昨日まで開催されたULTERIOR20SS受注会。
たくさんのご来店ありがとうございました。大盛況で無事終了。
ご予約いただいた方は今しばらくお待ちください♪
悩んでる方は、いつでも連絡くださいね!!

ということで、本日はすっかり寒くなってニットが欠かせない季節に差し掛かりましたので、
オススメニットご紹介します。

バトナー BATONER ニット シャギー 起毛加工 キャメル クルーネック セーター BRUSHED CAMEL KNIT (BN-19FM-034)PRICE:26,000yen+tax

CAMEL100%のニット。
ラクダの毛です。

ラクダの毛はとても柔らかく、高山の寒気や、吹雪の中で体温を保護する一方で、
砂漠地帯の昼夜の寒暖差にも対応できるよう、体温調整機能があると言われているので
いわゆる高級な毛です。
吸湿性、発散性に優れ、常に乾いた状態になる性質を持っているのも特性にあって、
いつ着てもドライな質感を感じます。

こんなこと書いてるとなんだか触ってみたくなります笑。
軽くて、めちゃめちゃ柔らかい。でもしっかりと厚みも感じます。

こちらのニットはCAMEL100%の糸を3本強撚し、ミドルゲージで編み立て、
特殊な洗いをかけてチーゼルで起毛加工を施した。
手間隙かかった、ニットです。

首周りもしっかりとしていてやや狭め。
柔らかく全くチクチクしないので、カットソーの上から着用できます。

BATONERの強みであるファクトリーブランドならではこのプライスに驚愕です。

カラーはベーシックな4色展開。

1.グレー
先日のブログのキャプテンサンシャインのブルゾンともいい感じ。
こんぐらいシンプルの方が頑張ってなくてかっこいいです。。。
JACKET:キャプテンサンシャイン KAPTAIN SUNSHINE ジップアップ ブルゾン ハリントンジャケット (KS9FJK06-ZIPJKT)

2.ブラウン
なんだかパンツはコーデュロイと合わせたくなりました。
個人的にもお気に入りのキャプテンサンシャインのもの。
細畝ってのも最高。

PANTS:キャプテンサンシャイン KAPTAIN SUNSHINE パンツ コーデュロイ ワンプリーツ ワイドトラウザーズ One Pleats Wide Trousers (KS9FPT03)


3.ネイビー
悩んだらネイビー。間違いないですよね。
気づいたら全身ネイビーの人。こちらです。

4.ブラック
ジャケットにも着てみました。
シャギーの表情が季節感をぐっと上げてくれます。
今季はベージュ取り入れつつ、インナーはシンプルにベーシックが気分。

色に迷う。。。って方。
意外と着てみるとサクッと決まっちゃうので、
ぜひともお気軽に全色ご試着を。

サイズも若干ですがまだ揃っています。
お待ちしてます!!

フェブオリジナル通販サイト
【and Pheb Stor(E) — アンドフェブストア】

アンドフェブストア - andPheb Stor(E) - アンドフェブ 通信販売
毎日ポイント5倍!高円寺のセレクトショップ「アンドフェブ」の公式通信販売

 

 

 

 


【NEW】  HERILL/ヘリル


【NEW】  STUDIO NICHOLSON/スタジオ ニコルソン

 


【NEW】  CIOTA/シオタ

 


【NEW】  ULTERIOR/アルテリア

 


【PICK UP】  MAINU/マイヌ