10月新作入荷!!WORKERS Mountain Pile Parka.受注会は火曜から!!

ワーカーズ/WORKERS


ワーカーズ WORKERS
マウンテンパーカー パイルライニング ベンタイル マンパ
2019FW Mountain Pile Parka Ventile MADE IN JAPAN
(1909-MT-PILE-PARKA)

PRICE:47,000yen+tax

ワーカーズの2019年秋冬から、パイルラインイング付きマウンテンパーカー。
裏地にスライバーフリース(パイル)を使ったマウンテンパーカ。 今まで、マウンテンパーカーは裏地に薄手の素材を使い 「ジャケットの上に着るシェル」 として作ってきましたが、今回はシャツやセーターの上にそのまま着る 「防寒着」 として企画しました。

表地のベンタイルは薄く、軽く、コットンなのに撥水性がある。そこに、空気の層を作り保温性を高めるフリース裏地。裾はゴム紐とストッパーで絞れるようにして 服の中の暖気を逃しづらいように。 今期、初めて作成したフリースを内側に貼っています。丁寧と時間をかけて作成されたフリースは最高の肌触りです。

悩んだのが、どういったデザインにするか。最初、ECWCS からフロントヒヨクを取ったデザインで作ってみましたがど うも生地・付属(部品)とのバランスが悪い。そこで、裏地のスライバーフリースがデビューした年代。1960-70年代 の典型的マウンテンパーカのデザインに戻してみるとばっちりでした。 腰ポケットはサイドから手が入るハンドウォーマー付き。フロントジッパーはビスロンで滑り良く。ファスナーを上げた 時にどうしても噛み込みがちがチンガードははずしました。軽く、暖かく、ちょっとの水ははじいてくれる。万能パーカー です。製品はノンウォッシュです。

カラーは4色展開。悩みましょう笑

ぜひとも店頭でご試着を。

火曜日からはポイント2倍!!

そして受注会!!↓↓詳細はこちらにて 開催まであと2日。

フェブオリジナル通販サイト
【and Pheb Stor(E) — アンドフェブストア】

アンドフェブストア - andPheb Stor(E) - アンドフェブ 通信販売
毎日ポイント5倍!高円寺のセレクトショップ「アンドフェブ」の公式通信販売

 

 

 


【NEW】  HERILL/ヘリル


【NEW】  STUDIO NICHOLSON/スタジオ ニコルソン

 


【NEW】  CIOTA/シオタ

 


【NEW】  ULTERIOR/アルテリア

 


【PICK UP】  MAINU/マイヌ