SCYE BASICS SUPER 120’S メルトンダッフルコート

サイ・サイベーシックス/SCYE・SCYE BASICS

みなさんこんばんは
Jです。

10月も後半に突入しました。
今年も残り2ヵ月半です・・・
みなさんはコートなどのアウター買いましたか??

本日からはフェブがオヌヌメするコート特集を開催します!!(不定期)

それではどうぞ

color:チェスナット


極細繊維のSUPER 120’Sウールを使用した
ヘビーなウールメルトン。
高密度に織り上げながらも
しっかりと綾目が出た迫力のあるウールメルトンは
アメリカのダッフルコートのようなラフさと、上品さを合わせもつ。
ウール100%


本格的な水牛の角と牛革を使用したトグル。
存在感のあるトグルが一層高級感を増す。


肩の生地あてはバックショルダーから
フロントまで伸びている。
ダッフルコートらしい伝統的なディティール。


スナップボタンを留めれば
風をシャットダウンできる。
ボタンを3つ配すことで
首元を印象的にしている。

着用モデル
172cm60kg

サイズ 38 着用

PRICE:96,000yen+tax

サイベーシックス(SCYE BASICS)から定番アウター、ダッフルコート。2018年秋冬モデルから素材をウール100%のメルトンに変更しました。極細繊維のSUPER 120’Sウールを使用したヘビーなウールメルトンのダッフルコートです。高密度に織り上げながらも、しっかりと綾目が出た迫力のあるウールメルトンは、アメリカのダッフルコートのようなラフさもたずさえた、サイらしい良質な生地です。

身頃の裏地もなくして、古いミリタリーのダッフルコートを思わせるハードで粗野な仕上がりで、今までとは違った魅力を引き出します。袖裏は、袖通り、インナーとの干渉も考慮し、コットンレーヨンの滑りの良い生地を張ってあります。シルエットはサイらしい、細身でキレイなシルエットです。フロントの本水牛&牛革トグル、フードと、前立てのスソ付近に配されたスナップボタンはアクセントに。上品でありながら、どこかクラシックなダッフルコートを思わせる、絶妙なバランスにサイらしいこだわりが詰まった一枚です。

最近かなり寒くなってきましたね~
そろそろ今年の冬を共に越すアウター買う時期じゃないでしょうか??
明日も元気にお待ちしております!!