WORKERS Bal Collar Coat

ワーカーズ/WORKERS


ワーカーズ WORKERS
Bal Collar Coat Gabardine
(1810-BAL-COLLAR-COAT)
PRICE:58000yen+tax

172cm 63kg SIZE:38

col:ベージュ


col:ネイビー


col:カーキ(オリーブ)

ワーカーズからギャバジンのバルカラーコート。
元ネタは言うまでもなく、英国でバーba…そう、おなじみのね。
長く日本でもライセンス生産されていました。
そのギャバジンを生産していた工場がデザイナーの地元埼玉・鳩山の近所にある!これは行くしかない!ということで、その素材からスタートしました。本当に素敵な洋服のはじまり方です。。。

表地のギャバジンは70番双糸。シャツに使われるブロード100番双糸は50 番単糸と考えると、いかに細い糸か。これを超高密度に織り撥水加工がかかっています。驚くべき撥水性。

イギリス製でおなじみのバーバリーチェック(言ってしまった)とは違う、良い感じのクラシックな生地があるのですが既製生地はないということで。

一から作っております!!!

西脇生地作り歴20年の超エキスパートの職人に依頼。
生地解析し風合いある素敵なワーカーズチェック⁉に笑

さらにさらに取り外し可能なフードも付けて、こだわりてんこ盛りなんです。
シルエットはゆったり、ジャケットの上に最適。春 先はフードスウェットの上に、このコートのフードははずして着ることも。脇ポケットは身頃まで貫通しているので、パンツのポケットに入ったものをとることができます。

最近はヴィンテージも高騰し、人気のアイテムになってきているこの辺のコート。
間違いない。ワーカーズで決めましょう!!


フェブオリジナル通販サイト
【and Pheb Stor(E) — アンドフェブストア】

アンドフェブストア - andPheb Stor(E) - アンドフェブ 通信販売
毎日ポイント5倍!高円寺のセレクトショップ「アンドフェブ」の公式通信販売