今期は爽やかなブルーで寒さを凌ぐ。: ALLTERRAIN BLBA HCS DOWN

オルテライン/ALLTERRAIN


オルテライン/ALLTERRAIN (byデサント/DESCENTE)
2018年秋冬限定カラー
”BLBA HCS DOWN” インナーダウンジャケット ロングスリーブダウンシャツ (DAMMGC39-BLBA)
PRICE:28,000yen+tax

173cm63kg SIZE:M

革新的なHCSダウンシステムを採用したロングスリーブダウンシャツ。

HCSダウンは、シュラフ(寝袋)の構造をヒントに、保温性と着用快適性を追求し開発された軽量で薄くありながら非常に保温性に優れたダウンです。

キルトステッチを表と裏で交互に配した「ツインドーム構造」により、キルトステッチ部分からの放熱を防ぐことで均一な保温性を実現。更に体温で暖められた湿った空気を放出し、汗などのムレがダウンの中にこもりにくい「エアスルー構造」を採用しています。

裏地には蓄熱保温素材ヒートナビという高機能素材を採用。光のほぼすべての波長領域を余すことなく吸収して、熱を作り出します。更に体から出た熱を反射し戻すことにより、光が届かないところでも、快適な温かさが持続します。

表地のナイロンは撥水で、中に湿気のこもらない透湿性ナイロンを採用しています。裂けにくいリップストップです。薄手でありながら高い保温性、撥水機能を確保したダウンシャツは、オルテラインらしい機能性に特化した一枚です。エリのないネック部分のカットや、細みなシルエットはインナーとしても活躍してくれ、薄手なので着膨れも解消してくれます。
こちらのBLBAは2018年のシーズナブルカラーで、限定カラーとなっています。

スッキリと細身のシルエット。
カットソーの上からカーディガン感覚で着用しても、驚きの保温性。
室内でも気軽に着れますので重宝しそうです。

今季の限定カラーのブルーアシード。
爽やかな明るめのブルー。都会的な色味は今季見逃せないところ。

ぜひとも店頭でご試着お待ちしております。

#DESCENTE
#デサント
#ALLTERRAIN
#オルテライン
#インナーダウン
#ootd