WORKERS Cowboy Jacket 1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ワーカーズ/WORKERS 

日本製 デニム カウボーイジャケット ジージャン 

Cowboy Jacket 

(1808-COWBOY-JACKET) 

PRICE:25,000yen+tax

 

color:1.配色ステッチデニム

 

172cm 63kg SIZE:38

 

ワーカーズから、デニムジャケット。

綿・糸からオリジナルのデニム生地。もともと右綾を最初に作りましたが、それをスペックはそのままで左綾にしたらどんな色落ちになるのか?という実験の意味もあるデニムジャケット。

 

 ジーンズの元祖サンフランシスコのL社が使ったデニムは右綾。ジェームスディーンが愛したでおなじみ、カンザス州サリナのL社は左綾デニムといった不文律があります。一般的に、右綾に比べて左綾の方がタテ落ちが長くでると言われます。ただ、それらはあくまで印象であり、全く同じ糸・染め・織機で「この1ロットは右綾」「続けてこのロットは左綾」と、綾の方向だけ変えたらより、右綾・左綾の違いがはっきり分かる!といかにもオタクっぽいというか、 理科の実験っぽい試みです。

 

形はカンザス州のL社でおなじみ、カウボーイジャケット型。この新型に合わせてラベル・ボタンも作りました。革ラベルは防縮の入った牛革。ボタンは二本爪のドーナツにこれもそれ風にWORKERSの刻印を入れて。WORKERSらしいのは左綾デニムのフラップ裏で抜染生地を使っています。 製品はOW済です。

日々の着用での経年変化も楽しみの一つ。

丈やアームの太さもすっきりと合わせやすく計算されたシルエットになっています。

 

 

ぜひとも店頭でお待ちしております。