真夏はウォッシュのGジャンが着たい!!3rd typeジージャン!!

 

 

 

 

 

 

 

オアスロウ(オアスロー)/orSlow 

日本製 ”ユーズド加工”60’sデニムジャケット ジージャン

 (01-6005-83)
PRICE:24,800yen+tax

 

これからの熱い季節、洗いのかかったデニムジャケットをついつい選んでしまいます。

ショーツやチノやミリタリーパンツと合わせて、レザーサンダルといった感じが、

例年の今時期の気分ですね♪

 

60年代の頃のデニムジャケット、通称「3rdタイプ」と呼ばれるもの。胸ポケ位置がやや上部に位置し、プリーツを無くし胸にV字のシームが入ったデザイン。

定番と言われるアイテムですが、ついつい昔から買い足してしまう方も多く、

シーズン問わずに幅広く活躍するシルエットとなっています。

 

通常のサードよりも着丈は細長く、腕回りもスッキリとモディファイドされた使いやすいシルエット。

 

13.5オンスのオリジナルセルビッジデニムをウォッシュ加工した本作、本当のヴィンテージのような風合いが素晴らしい。

洗いざらしになっていて、初めから使いやすくコーディネートの幅も広がります。

ファーストタイプのものと比べると、色味は更に抜けた印象です。

 

近年はカットソーの上からシャツ感覚でライトに着るのが主流。

 

オールシーズン着用出来る本作は、一つ持って置いても良いですよ♪

 

ぜひとも店頭でご試着を。