イタリアンカラーサファリシャツ

 

 

 

 

 

 

キャプテン サンシャイン/KAPTAIN SUNSHINE 

日本製 ブラック イタリアンカラーサファリシャツ フィンクスコットンパナマ生地

 FINX COTTON SHUTTLE PANAMA ITALIAN COLLAR SAFARI SHIRT

 (KS8SSH02-BLACK) 

PRICE:22,000yen+tax

 

キャプテンサンシャインからイタリアンカラーの半袖サファリシャツ。キャプテンサンシャインでは定番の原料となる、エジプト超長綿のギザの中でも選りすぐりの10%のフィンクスコットンをタテ糸に使用しています。ヨコ糸には甘めに撚ったインド超長綿を使用し、旧式のシャトル織機で糸に余計なテンションを掛けずに、時間を掛けて織り上げました。また、薬品など負担を掛ける加工は避け、天日干しにて丁寧に仕上げたオリジナルの生地です。通称パナマと呼ばれる生地で、太い糸で粗く織り上げた凹凸のある表面が、肌への接触を少なくし、べたつかずさらっとしたき心地です。通気性も良く、サマーシーズンに最適な一枚です。
デザインは、ゆとりのあるフィッティングの、イタリアンカラーの半袖シャツです。両胸に大きなパッチポケット、ウェストのベルトなど、サファリシャツの意匠を採用しています。スソには前後で大きく丈差を付け、サイドにはスリットを入れています。リゾート的なリラックス感が魅力です。

 

今季はカットソーの上からガバッとワイドな半袖シャツを。

 

暖かくなるのが楽しみな1着です。

 

受注会は5/4まで開催しております!!

ぜひともこの機会に♪