WAREHOUSE M44MONKEY PANTSが新登場!!

 

 

 

 

 

 

 

ウエアハウス/WAREHOUSE

 日本製 USMC M-44 M44 ヘリンボーン モンキーパンツ USMC HERRINGBONE MONKEY PANTS 

(1097-USMC-MONKEY-PS-NW) 
PRICE:21,000yen+tax

 

ウエアハウスからUSMCのM44パンツ、通称モンキーパンツ。

40年代にUSMCで採用されたパンツをモチーフに制作されています。マチとフラップが付いた大きな3つのポケットが特徴です。

当時のロットによる色ぶれも再現し、同色の配色になっています。

大きな持ち出しは、ガスフラップとも呼ばれ、中に毒ガスなどが浸入するのを防ぐ為のもです。ベルトループまわりに開いている小さな穴は当時のフックタイプのサスペンダーを掛ける為のモノで、今では不要になったディティールもヴィンテージに忠実に再現されています。

 

素材はODグリーンのヘリンボーンツイルで、やや不均衡なムラのあるヘリンボーン生地です。厚手でしっかりとしており、40年代の生産技術をうかがわせる完成度の高いオリジナルファブリックです。シルエットはワイドストレートです。

 

他とは違ったミリタリーパンツをお探しの方におススメしたい武骨な1本です!!

 

ぜひとも店頭でご試着お待ちしております。