WORKERS ,Tool Bag Bottom Color-MS.

 

 

ワーカーズ/WORKERS 

日本製 ミディアム/ショートハンドル キャンバスツールバッグ 

Tool Bag Bottom Color (TOOL-BAG-BOTTOMCOL-MS) 

PRICE:10,000yen+tax

 

 

ワーカーズから別注6号帆布で作ったツールバッグ。

LARGEに合わせて生地を指定の幅で織りました。糸を一度湯通ししてから織ることで生地に硬さを出しています。 今回こだわったのは「立つツールバッグ」。生地の固さはもちろん、テープも 固い物を使いしっかり立つ構造。

 17FWでは底にカラー帆布を使い汚れが目 立ちにくくなっています。 前面にはラベル、背面には携帯程度が入る外ポケット。内ポケットはありません。あくまで「ツールバッグ」として最低限の機能性。

 

ショートハンドルは完全に手持ちのみなので車移動や衣類の収納かご代わりといった道具としての使用がメイン。

ロングハンドルは肩にかけることができるので日々のバッグとし ても使いやすい。 今回からリベットを無くし、脇もミシンで縫っています。近所の工場さんがハ イポストという専用ミシンを導入してくれました。リベットは無骨な良さがあ りますが、引っかかるという弱点もあります。そこを克服しつつ、太い糸で縫うワイルドな仕様はそのままです。

 

ちょっとしたお出かけに、最適なサイズ感。

必要なものをドカッと入れて使いたいタフなアイテム。

 

ぜひとも店頭で。