テンダーから初めてイギリス開発のデニムを採用したシャツジャケット!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

テンダー/TENDER Co.

” 483 LONG SLEEVE TESSERACT SHIRT “

INDIGO WEFT LIGHTWEIGHT DENIM

PRICE:45000yen+tax

 

 

 

TESSERACT(テッセラクト) = 四次元超立方体と名付けられたこちらシャツ。

前身頃を通常よりも長く取り、交互に折りたたむことによりフロントポケットを形成。奥行きのある独特のシルエットが生まれます。

 

ボタンはシェルボタンを使用、前立てに施されたヘリンボーンテープは生地の補強としてはもちろん、デザインとしてのアクセントになっています。

 

今回使われているデニムは初めてイギリスで開発されたインディゴ生地を採用。

25did rope dyeのリングスパン糸(アメリカ糸)を、軽量のデニムで作製。

通常インディゴ糸を縦糸に使用するのが主流ですが、インディゴ糸を横に張り、

縦糸にナチュラルの綿糸を右綾で織り上げています。

通常の織りとは異なったストレッチ性が生まれ、ライトデニムとの相性も良いです。

動きやすくて使いやすい。テンダーのこだわりが詰まりに詰まっております。

 

後ろの着丈が長めとなっています。

シルエットはワイドでざっくりと着れます。

アウターとしてもシャツとしても大活躍。

 

初のイギリスデニムという事で、テンダーファンは絶対的に抑えて置きたい1着。

 

この度はざっくりと着て頂けるよう、サイズ3と5でご用意しました。

 

ぜひとも店頭でご試着お待ちしております。