INVERALLAN 9H Vネックベスト.

 

 

 

 

インバーアラン/INVERALLAN 

英国製 キャメル コットン ダブルウェイト 9H Vネックベスト アラン ニットベスト ARAN VEST COTTON DOUBLE WEIGHT (9H-COTTON-WW-CAMEL) 

PRICE:25,800yen+tax

 

 

インバーアランから、珍しいベストタイプの9Hモデル。

インバーアランらしい肉厚なアラン編みで編み上げたフロントオープンのベストです。

Vネックで、シャツにもカットソーにも合わせやすいデザインです。

ベスト自体珍しいのですが、更にこちらは日本での流通がほぼ無い、希少なコットンセーターです。

通常の糸を2本撚った糸(2PLY)で編まれていてボリュームもたっぷり。オールドヤーンを使用しており、厚みはありますがやや柔らかな着心地で、春先まで活躍してくれます。

インバーアランのアランセーターは、熟練したニット職人が全てハンドメイドにより製作しています。

漁に出る水夫の安全を願い、波のイメージからデザインされたと言われる伝統的なアラン柄、またはフィッシャーマン柄は、目が詰まった分厚いニットにより強調されます。

もちろんちょっとやそっとの風は通さない、抜群の防寒性も誇ります。

手に持った時のずっしりとした重みが本物の証。全て手編みの為、生産量が非常に限られており、それぞれに温もりのあるニットです。

 

シャツとの組み合わせの他に、カットソーやパーカーなどにも合わせてコーディネートし見るのも素敵です。

合わせやすいベージュのカラーリング。

これからの時期にいいですね。

 

ぜひとも店頭でご試着を♪