【DEADSTOCK】 U.S.ARMY ECWCS GEN3 LEVEL7.

 

 

 

 

 

【DEADSTOCK】U.S.ARMY ECWCS GEN3 LEVEL7.

brand:MILITALY

country:USA

year:2000

 

 

フェブがピックアップしたデッドストック品です。

U.S.ARMYの極寒地用システム(ECWCS)の為に開発された、LEVEL7にあたるプリマロフトパーカーです。

レイヤリング最終防寒アウターとして、中綿にはPRIMALOFT(プリマロフト)を採用しています。米国ALBANY社がU.S.ARMYのためにスリーピングバッグの中綿として開発した、ダウンの約8倍の暖かさがあると言われているポリエステルを使用したハイテク素材です。ダウンウェアと違い、羽がとびだしたり手入れに手間がかかる事がなく洗濯機で洗えて軽量でやわらかな風合いが特徴です。 また、シェルには防水、透湿機能を有した機能素材EPIC(Nextec社)を使用しています。ハードシェルと違い柔らかで動きを妨げないしなやかさがある素材です。フードは襟に収納型で、肘、膝は補強されています。 胸元にはパッチ用のベルクロがあしらわれています。ミリタリーらしいグレー、レイヤリングした時に一番外側に着用するモノである為、サイズは大き目になっています。

 

ここ近年で値段も高騰してきたアイテムでもあります。

そんな中、他店と比べるとだいぶ破格かと。。。

 

そして、本当にかっこいい!!という点で1着抑えてみてはいかがでしょうか!!

 

前回買い損ねた方も多かったアイテム。

今回こそ是非!!

 

 

ぜひとも店頭でご試着を♪

 


【DEADSTOCK】NEWBALANCE社製 FIRE RETARDANT LEVEL7.

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【DEADSTOCK】NEW BALANCE社製  FIRE RETARDANT LEVEL7 LOFT PARKA AFR305R 

brand:MILITALY

country:USA

year:2000

 

 

フェブインターナショナルがピックアップした希少なデッドストック品。

 

このアイテムは。。。かなりレアです!!

 

 

ニューバランス社のミリタリーラインから、独自のレイヤリングシステムを採用した、NEW BALANCE SYSTEM7の最終アウター、LEVEL7ロフトパーカーを見つけ出しました。

 

近代ミリタリーの中でも人気の高い中綿入りLEVEL7の、ニューバランス開発バージョンです。火や熱に強い難燃素材、アラミドなどを使った中綿を採用しています。保温性の高さはもちろんの事、ウィンドプルーフ(防風)を備えた表地により高い防寒性も備えています。表地は通常のナイロンよりもバリバリとした硬い生地です。ボリュームのあるエリには中綿入りのフードが収まっています。袖の中にはサムホール(親指用の穴)が開いた、手袋代わりにもなる長めな内リブが付いています。ハッピースーツのようなシンプルなたたずまいに、軍モノらしいコヨーテカラー。存在自体がマイナーで、中々出てこないレアモデルです。

 

奇跡の再入荷!!

お早めに!!

 

 

ぜひとも店頭でご試着を♪