salvy; BD JERSEY CHABAORI JKT.

 

 

 

サヴィー/salvy; 

日本製 BD天竺 茶羽織り ジャケット BD JERSEY CHABAORI JKT

 (SV09-53U18A-CHABAORI) 

PRICE:22000yen+tax

 

 

サヴィーから茶羽織りをベースにした着物のようなジャケット。

16/2のBD糸(空紡糸)を2本と、14/1のBD糸を1本、計3本引き揃え、5GGにて編み立てた天竺を使用しています。

空紡糸を引き揃え、度目を詰めて編み立てることにより、ドライタッチでシャリ感のある天竺生地に仕上がっています。

日本の伝統的な着物羽織りのひとつである「茶羽織り」をベースに、ボタンレスのカーディガンか、ジャケットのようなデザインです。

スソと袖は断ち切り仕様で程よいアクセントを加えています。

太番手で編み立てた天竺生地は、気軽にゆったりと羽織ることが出来ます。

 

2018年春夏シーズンは、使用する糸番手や編み立て方法を見直し、軽量化と着心地の良さをアップしました。着丈を伸ばし全体のサイズバランスもより現代的に改良、シームポケットですっきりとしたウェスト回りにしています。

 

すっきりとしたシルエットが現代的で上品な印象にしてくれます。

 

ぜひとも店頭でご試着お待ちしております。