TENDER Co. 起毛加工のワイドデニムが登場!!

 

 

 

 

 

 

テンダー/TENDER Co. 

英国製 ”RINSED DENIM MOLLETON WIDE” 

起毛加工 ワンウォッシュ ワイドデニム ジーンズ

 (132-WIDE-RINSED-MOL) 

PRICE:48000yen+tax

 

テンダーからワイドシルエットデニムの#132。

ワンウォッシュデニムに起毛加工を施した秋冬モデルです。ディティールは、半ばオリジナルと言っても良い程こだわりが詰まっています。

 

 

 

 

 

フロントのポケットは3本針で縫製、スレーキにはコットンツイルではなくデニム生地使用。

右ポケット上に配されたコインポケットは英国貴族が親指を入れていたという逸話から。バックポケットはスクエアで、リベットが施されています。ポケットが被さるように縫製されたヨークは、立体的に縫製され後ろが吊られないよう計算されたものです。また、長さの異なるベルトループも、体の動きを計算して付ける位置や長さなどが決められています。スソはダブルヘムと呼ばれ、二回折って穿くように少し長めに設定、これはカウボーイがスソを二回折って灰皿にしているという逸話から。シルエットは極太のワイドシルエット。デニムが持つ質実剛健さを強調したディティール、デザイン要素、着心地を実現した機能性など、ブランドのアイデンティティ、こだわりが全て詰まった一本です。

デニムは日本で織られた17オンスのセルビッジデニムを使用しており、分厚くかたいデニムはハードに穿いていただけます。モルトンという、起毛加工を施した秋冬仕様です。テンダーが提案するリンスドデニムは、いわゆるワンウォッシュデニムの事で、イチから色落ちを楽しんでいただけます。

 

柔らかく癖になる着心地。

 

武骨ないつもの132も魅力的ですが、起毛加工となると雰囲気も一変して柔らかい表情に変わります。

 

ぜひとも店頭でご試着お待ちしております。