新入荷情報!!【DEADSTOCK】3PACK BROWN TEE SHIRTS.

 

 

【DEADSTOCK】3PACK BROWN TEE SHIRTS.

brand:MILITALY

country:USA

year:1980

Price3800yen+tax

 

アメリカ軍のデットストック。

3パックの半袖のTシャツが入荷しました。

SKILCRAFT社がDSCPという部隊に卸していたものかと思われます。

 

 

 

色味は綺麗なブラウン。

アンダーシャツなので着丈は長めです。

丸胴で動きやすく、体にフィットする軽快さも魅力です。

サイズはS。日本のブランドだとMサイズ相当かと思います。

 

透けもないので、暑いこの時期に最適です。

ガシガシと洗いこんで、真夏のファッションも楽しみましょう。

 

個人的には、ブラックのショーツやワイドなワークパンツと合わせて、

ダークトーンで着用してみるのもおもしろいかと。

 

その他、多数入荷しております。

ぜひとも店頭でチェックしてみてください♪

 

それでは明日も沢山のご来店お待ちしております!!

 

 


大量入荷!!緊急発売♪【DEADSTOCK】ARMY GARRISON CAP.

 

 

【DEADSTOCK】ARMY GARRISON CAP.

brand:MILITALY

country:USA

year:2000

Price:4800yen+tax

 

 

正面から見ると二等辺三角形ないし山形、上下からは紡錘形に見える独特の形をしたギャリソンキャップ。

あまり見かけないタイプのキャップかと。

第一次世界大戦以降に採用されたものです。

空軍で採用されたようで、アーカイブでもギャリソンキャップ被っている写真をよく見かけます。

 

裏地やパイピングをなど高級感の作りが素晴らしい。

 

個性の強いアイテムですが、探されていた方もいたかと。。。

 

こちらは1点のみの入荷♪

 

ぜひとも店頭でご試着お待ちしております♪

 

大量入荷!!緊急発売♪【DEADSTOCK】USS HAT.

 

 

【DEADSTOCK】USS HAT.

brand:MILITALY

country:USA

year:UN KNOW

Price:3800yen+tax

 

 

アメリカ軍のUSS HATが入荷。

今回は【AMERICA】【IOWA】【MISSOURI】のワッペンのCAPとなります。

バックはスナップタイプとなっていて、調節もできます。

渋いワッペンがこの夏を盛り上げてくれそうです♪

 

浅めのフィット感も合わせやすいので日差しの強い日にさらっと被って頂きたいアイテムです。

 

ぜひとも店頭で♪

 

大量入荷!!緊急発売♪【DEADSTOCK】BOONIE HAT OD.

 

【DEADSTOCK】BOONIE HAT OD.

brand:MILITALY

country:USA

year:2000

Price:4800yen+tax

 

 

ブーニーハットとも呼ばれるツバ付き帽子で、左右2カ所に金属製メッシュの通気口があり、頭が蒸れにくく工夫されておりアウトドアに最適な帽子。リップストップの生地になっていてコットンとナイロンの素材となります。

ベトナム戦争時に使用させたものが由来

夏のレジャーにも最適です!!

あご紐もついており、風などで飛ばないように、あご紐を調節することもできます。

被らない時は、丸めてバッグなどに収納可能ですのでバックに忍ばせておくのもいいですね♪

 

ぜひとも夏のおともにいかがでしょうか?