奇跡の再入荷。TENDER,WOADDENIM!!

 

 

テンダー/TENDER Co.

英国製 ”WOAD DEINM WIDE”ウォード染め/インディゴ染めデニム・ジーンズ

(132-WIDE-WOADDENIM)

PRICE:57000yen+tax

 

色々と噂があり、長いことお休みしていた、テンダーの名作のウォード染め。

 

なんと奇跡の再入荷。

 

 

 

持っている方ならわかるはず。

圧巻の存在感とワイドなシルエットが今までのデニムとは違った迫力があります。

靴まで青くなるウォードの染めの魅力。

 

 

 

 

 

16オンスのデニムを洗って17オンスに。更にそこからウォード染めをデザイナー自ら行う。
ウォードとは最古のインディゴ染料。
インディゴのデニムを更にインディゴで染めるという大胆な製法により独特な色落ちを楽しめます。

 

 

スソは二回折り返したダブルヘムを提案。
テンダーのデニムの特徴とも言えるスソの折り方。カウボーイが灰皿にしていたという逸話から。

 

類を見ない経年変化、縦に落ちるアタリが本当にかっこいいんです。。。

 

究極のデニムパンツ。

 

探されていた方、待っていた方も多かったはず。

 

次回の入荷はいつになるわかりません。

この機会にぜひ♪

 


SCYEからモーターサイクルが入荷!!

 

 

 

 

サイベーシックス/SCYE BASICS

日本製 ウールカシミヤメルトン モーターサイクルコート(SCYE-MOTORCYCLE-COAT(5116-73521)) 
PRICE:92000yen+tax

 

サイの名作の一つ。

モーターサイクルコートが入荷しました。

 

ウールカシミヤメルトンの上質な生地とサイならではの再構成による美しいシルエット。

最高峰のカシミヤ混ウールメルトンは、密度を高め少しカタい生地感、更に起毛もおさえアメリカのウールメルトンをイメージした表情に仕上げています。反してカシミヤならではのするりと滑るような肌触り。

 

 

デザインのベースにしたのは40年代英国で製作されたモーターサイクルコート。

胸部分に設けられた大きいポケットが特徴で、当時は裾部分にベルトが付いており、裾を足に巻きつけてパンツのようにして着用されていました。

 

ブランドを象徴する1着。

 

 

是非とも店頭で。