明日はいよいよ、SCYE新作受注会スタートです。

サイ/SCYE
2016AW新作受注会!!

2016AUTUMN & WINTER
の受注会を開催致します。

開催期間:2016年 4月29日(金) ~5月1日(日)

【特典1. ご予約でポイント2倍 】

ご予約の際にお支払いいただいた前金分だけ
ポイントを倍付けさせていただきます。
※前金の分のみポイント2倍対象です。
 入荷後の残金分はポイント2倍の対象外です。

【特典2 販売中のサイ/SCYE商品もポイント2倍】

期間中、サイ/SCYE商品をご購入いただいたお客様も、
ポイントを倍付けさせていただきます。

サイ/SCYE

英国式のテーラリングをベースに現代的な解釈で再構築
サイ(Scye)のアイテムは、イギリスのテーラリングを基礎に置いており、カジュアルでベーシックなアイテムを、より上品にデザインしている。パターン、デザインなど独自の技術を駆使して作られる為、着心地がよく、馴染みやすい服が多い。ブランドのロゴとして、動物のサイをモチーフにしたものがあるが、本来のブランドの意味はテーラー用語で「袖ぐり」を表す「サイ(Scye)」からきている。

デザイナーはブランドのデザインについて、次のようにコメントしている。「19世紀のエドワーディアンズタイルに見られる英国式のテーラリングを、クリエーションのベースに、現代的な解釈を加え、再構築することでクラッシックとモダン融合した新しいスタイルを提案。表層的なデザインのみならず、カッティングや内部構造にも配慮したアナトミカルな服作りを特徴としている。」

一見普通に見えるアイテムが多くベーシックで着易いが、実は細かな部分に非常に凝っており、立体裁断や絶妙なカッティング、素材選び、内部構造にも配慮された職人気質なモノづくりが特徴。そういった姿勢はコアなファン層から、アパレル業界の重鎮などにも高く評価されている。

デザイナーの日高久代氏は文化服装学院卒業後、トランスコンチネンツなど数社のアパレル系企業でデザイナーとしてキャリアを積む。2000年、独立して、宮原秀晃とともにMasterpiece and Co.を設立、同時に、サイ(Scye)といブランドをスタートさせる。ブランド名の由来は、テーラー用語で袖ぐりを表す、サイ(Scye)からきている。日高久代がデザイナー、宮原秀晃がパターンカッターを務めている。


サイベーシック/SCYE BASICS

サイベーシックス(SCYE BASICS)はサイから派生したベーシックライン。

通年でオックスフォードのボタンダウンシャツや、ジーンズ
冬場にはウールメルトンのコートや、夏場はポロシャツなどを展開するベーシックに傾倒したラインである。

待望にされていた方も多いのではないでしょうか♪
店頭ではというより、世間的にもファンの多いSCYE。
虜になっている方もたくさんいらっしゃいますね♪

いよいよアンドフェブで受注会をスタート致します!!

来季注目のアウター類はもちろん。
シャツやジャケット。
最高の美シルエットともいえるSCYEのパンツ類も豊富にご用意して頂きました♪

今年のゴールデンウィークはSCYEから始まります!!
ご興味があれば、ご友人・ご家族・カップルでご来店ください♪

たくさんご来店お待ちしております。

ポイントカードに関しましては下記をご覧ください。

このたびの「平成28年熊本地震」におきまして

亡くなられた方のご冥福をお祈りするとともに

被災された皆様、そのご家族の方々に心よりお見舞い申し上げます。

皆様の安全と1日でも早い復旧・復興を心よりお祈り申し上げます。

本日4/23(土)より

and Pheb(高円寺)、スマートクロージングストア全店舗(原宿・福岡・町田・広島)、にて

熊本地震災害支援募金を開始させて頂きます。

店舗へご来店の際は、ご協力のほどよろしくお願い致します。

□熊本地震災害支援募金
▽実施場所
and Pheb(高円寺)
スマートクロージングストア全店舗(原宿・福岡・町田・広島)

▽募金寄付先
熊本県健康福祉政策課


本日は雨です。雨ポイント差し上げます。


雨が降ったらアンドフェブに♪

店内のレイアウトが変わり、
サンダル・ショーツなどサマーアイテムが充実しております♪

ぜひともご来店お待ちしております!!