コードバンとブライドルレザー !!二枚の革のベルト♪

マーティンフェイジー/MARTIN FAIZEY
英国製 ”1.25inch CORDVAN”クイックリリースレザーベルト
(125-QUICKRELEASE-CORDVAN)
Price:25000yen+tax

「クイックリリースベルトの第一人者」

レザークラフトマンである英国人、マーティン・フェイジー氏。 マーティン氏の代表作品として挙げられるのが、ビクトリア朝時代の消防隊員が使用していたバックルをデザインソースに使用したクイックリリースベルトです。長年、デインズ&ハザウェイのベルト工房として活躍してきたマーティン氏は、自らの名を冠した「Martin Faizey」を2011年にスタートしました。 現在ではマーティン氏がクイックリリースベルトの全てを管理し、英国ウースター州の工房で数名のスタッフと共にオールハンドメイドで製作しています。

表面にはコードバン、内側はブライドルレザー二枚の革が縫い合わせされコバ仕上げしています。
厚みがあり、高級感のあるしっかりとした作り。

アイコンともいえるクイックリリースバックル。
ヴィクトリア朝時代の消防隊員の備品から着想を得て開発。
バックルの下部を押し下げるとピンが開き簡単に ベルトの着脱が出来ます。

是非とも店頭でご試着を。。