andPheb!!JACKET STYLE!!②

こんにちは。

アンドフェブのヌクイです。
昨日よりスタートした、ジャケットを使用したコーディネート♪

2日目の今夜はアメカジらしいスタイルのこちらのジャケットをご紹介いたします!!

カムコ/CAMCO
ウール3つボタンジャケット
【CAM-WOOL-3B-JKT】
14800yen+tax

サイズ:Mサイズ
スタッフDATA: 身長:約173cm 体重:約56kg

カムコからボックスシルエットがアメリカントラッドなウールの3Bジャケットの登場!!
驚くのはジャケットなのにこの価格!!それでいて、本格ディテール満載!!見逃せません!

ボックスシルエットをしているので、合わせやすいシルエットでクセもなく、
ジャケットビギナーの方の1着目としてもおススメです♪
小振りなラペルになっています。
丸く帯びていて雰囲気もやわらかくカジュアルに♪

胸ポケットはワークジャケットらしいパッチポケットになってます。
むき出しの感じがカムコらしい。

左右のポケットも同様にパッチタイプ。
深めで使いやすいですよ。

ベンツなどを用意しないシンプル作り。
カバーオールのような印象も感じさせます。
ワークシャツとの愛称も抜群ですね!!

やや大きめな4つ穴ボタンを採用。
ジャケットカラーと同系の色を使って大人っぽく仕上げてます。

オリジナルで手配したしっかりと目が詰まったウール×ナイロン生地。
身頃や袖口に裏地が無い1枚仕立でパイピングも施されています。
CPOくらいの感覚で軽アウターとして使用して頂きたいですね!

本日のインナーは皆さんも1本はお持ちのベイカーパンツと
新鮮な色味が合わせやすいジャーマントレーナーを使用してミリタリーなアイテムと
合わせて着てみましたよ。

GUNG HO 【GUNG-6PK FATIGUE】 30%OFF 5400yen+tax

GERMAN TRAINER 【GERMAN-TRAINER-1183】 13800yen+tax

SHIRTS:orSlow 【OR-01-8070-8071】 15800yen+tax

毎年着慣れたシャンブレーとベイカーパンツ。
ですが今年はネイビージャケットを着てみることにしましょう。
カムコのいい意味でのチープな感じが絶妙にマッチしてくれます。
カジュアルな印象とアメカジらしい遊び心もあって気分かと。
合わせやす色味で統一したスタイル。
年中同じスタイルも今年はジャケットで変化つけてみるのもいいですね。

足元はジャーマントレーナー。
1970年~1980年ドイツ連邦軍(当時の西ドイツ)が訓練用に使用していたスニーカー。
有名メゾンが手がけているシューズとしても有名です。
昔ながらのデザインなんだけどどこかモダンで普遍的なアイテム。
やっぱり万能です。。。

+One item.

Barbour【BEDALE-SL(MWX0318/MWX0580)】
47000yen+tax

そもそもはジャケットの上に羽織れるようなアウターだったビデイル。
現代はサイズも改良されてスリムフィットも販売中です。

同系のネイビーカラーをチョイスするとジャケットのウールの表情も引き立ちますね。
ぐっと品の上がるバブアーを合わせて冬は着用したいですね。

台風も過ぎ、快晴の日でしたがそろそろ秋口の寒さもやってきます。
今年はジャケットを着て楽しんじゃいましょう!!

前回のコーディネートはこちらから。
写真をクリックしてください♪

JACKET STYLE!!①

スタッフ募集中

フェブYAHOO!ショッピング店

フェブ楽天市場店

ZOZONAVIはじめました。

WEARはじめました。

・and Phebメルマガ会員募集中
下記アドレスまで空メールをお送り下さい。
andpheb-m@pheb.jp