MA-1を品良く着るのが今年のスタイル♪

フェローズ/PHERROW'S

こんにちは。

アンドフェブのヌクイです。

さてさて、最近耳にする。

MA-1という言葉。

ミリタリーがブームとなっているのは知っていましたが。。。
まさかあのMA-1が!?と思う方も多いのでは。

個人的には、MA-1のイメージはどこか野暮ったいイメージ。
太いアームと短い着丈。
使い古したチノやデニムと合わせるといったのがイメージでした。
ちなみに僕はそういうアメカジらしい着方が好きですなんですが。。。

今や、MA-1は外しで着るのは当たり前!!

アームや着丈も改善されきれいなシルエットをしたものも多数出ています。

そんな中、日本のアメカジを代表とするフェローズから
MA-1を現代的にシルエットに改善したMA-1タイプグランクルージャケットが入荷しましたので、
早速ご紹介。

1.セージグリーン

2.ブラック

フェローズ/PHERROW’S(PHERROWS)
MA-1タイプグランクルージャケット
【14W-GCJ1】
26000yen+tax

実は世界で始めてナイロンフライトジャケットを
完全復刻したのがフェローズだったという事実を知らない方も多いかと。。。
実際のMA-1からコアなディティールを削りシルエットも現代的にアレンジした
グランクルージャケット。

本格ディテールでこのプライス!!フェローズファンは今か今かと入荷を待ち望んでいたのではないでしょうか♪

ネック部分はリブ仕様。今年はタートルネックで素材の違ったものとの意外な組み合わせが気分。白やネイビーのタートルセーターなんかにさらっと合わせたい♪

お馴染みの大きめなスラッシュタイプ。
スナップも付いてます。

左袖にはシガレットポケット。
代表的なディテールですね。フェローズのものになると、
より存在感があっていいですね!!

細めのアームには、しっかりと2段リブを採用。
さすがです。実際のものはウールリブを採用したものが多いですが、
今作はアクリルにウールを混紡したリブに。現代のシルエットに合わせたこだわった生地選びも魅力のひとつ!


ウェストのリブの締め付けは緩め。
リブがベルトで引っかかるなんてことは、この現代シルエットではご法度。
シルエットはどんな体勢でも綺麗にしてくれます!


フロントのジッパーはIDEALジッパー。
持ち手はレザーになってます。


ジッパーの内側のフラップ部分。
このステッチがかっこいいんですよね!

裏面はポリエステル100%でS字のキルティング。
オレンジではなくグレーカラーなのもいいですね。
中綿も入っているので暖かいですよ!

インナーはタートル。
パンツはスウェットで。
足元はスニーカーやドレスシューズをチョイスして、

あえて、MA-1をチョイスしてみるはいかがでしょう。

早くも売れてきてます。
サイズがなくなってしまう前にぜひともご来店ください!!!

それでは店頭でお待ちしています!!!

スタッフ募集中

フェブYAHOO!ショッピング店

フェブ楽天市場店

ZOZONAVIはじめました。

WEARはじめました。

・and Phebメルマガ会員募集中
下記アドレスまで空メールをお送り下さい。
andpheb-m@pheb.jp

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。
pocketlinehatebuimagegalleryaudiovideocategorytagchatquotegoogleplusfacebookinstagramtwitterrsssearchenvelopeheartstaruserclosesearch-plushomeclockupdateeditshare-squarechevron-leftchevron-rightleafexclamation-trianglecalendarcommentthumb-tacklinknaviconasideangle-double-upangle-double-downangle-upangle-downstar-halfstatus
タイトルとURLをコピーしました