バブアーからレアモデル!?プルオーバー!?

こんにちは。

アンドフェブのヌクイです。

続々と入荷するアウター類♪

本日は、先日入荷したバブアーから珍しいレアモデルをご紹介!!

バーブァー/バブアー(Barbour)
”LONG SHOREMAN”ロングショアマンスモックパーカー
【LONG-SHOREMAN(MWX0677)】
47000yen+tax

ロングショアマンといったプルオーバーのタイプのジャケット。
元は’91年にリリースされ、その後数年で姿を消した幻のモデルだそうです。
古着屋などにも稀に拝見出来ることも。。。
今回久々に復刻された知る人ぞ知る名作が復刻!!
すでに、ビデイルをお持ちの方は2着目のバブアーとしていかがでしょう♪

大きめな襟と大きめのフロントポケットが印象的な1枚になっています。
プルオーバーなので、身頃と丈もやや長めに設定されていて、
ここ近年、流行中のオーバーサイズ感覚で着用する事ができます。

大きめな襟を採用。
コーデュロイの生地は襟を立てたときにストレスを感じさせず、
心地よい肌触りに。
太畝といったところも、ヨーロッパらしさを体感できます。

フードは取り外し可能になっています。
裏地も大人っぽいチェック柄です。

幅広で存在感のある前立て。
大きい3つのボタンが素敵です。

前立て終わりの下にあるフラップ付のポケット。
大容量なので、何かと便利です。
財布や携帯もさくっと入れられるので重宝しそう♪

肘裏は生地を二重に張ったエルボーパッチ仕様。
頑丈な作りですね。

ストームカフ(袖内側リブ)を採用。
手首が冷えるなんて事はありません。
風の進入もしっかりガードしてくれます。

ウェストのポケットは2つあり、
袋をそのまま折り返して止めるような特殊な構造に。
雨の進入を防ぐ作りになっています。

バブアーの代名詞ともいえるオイルドコットン。
耐久、防風、防水性に長けたオイルドコットンは 落ちるたびにワックスをかけ直せば延々と着用できます。体にも馴染み着心地は抜群。
古着で見かけるバブアーのツーンとした臭い。。。
現在のオイルは臭いも抑えてあるのでシーンを問わずに着用可能になっています。

細かいディテールからわかるように、本格的な雨で本領を発揮します!!
プルオーバーなので1枚でしっかりと存在感を与えてくれるかと!!
最近気分なプルオーバー。この勢いでアウターもプルオーバーで楽しんで見てはいかがでしょうか♪

店頭でご試着お待ちしています!!

ヌクイでした!!

スタッフ募集中

フェブYAHOO!ショッピング店

フェブ楽天市場店

ZOZONAVIはじめました。

WEARはじめました。

・and Phebメルマガ会員募集中
下記アドレスまで空メールをお送り下さい。
andpheb-m@pheb.jp