厚手のボタンダウンシャツが使い勝手抜群!!

こんにちは!!
アンドフェブのヌクイです。

昨日はお休みを頂いていたので大学時代の友人と箱根に。
ゴルフに温泉にと充実した1日でした。

ちなみにゴルフの才能はなかったです。笑

さて、本日から3連休がスタートしました。
今日の気温は高めでしたが、夕方からは肌寒い気温になってきます。
そろそろ秋支度の準備ですね!!

本日は新登場したバギーをご紹介致します♪

THE BAGGY

THE BAGGY(バギー)は1980年創立のアメリカシャツメーカーで70年代の中頃当時ブルックスブラザーズの別注シャツを手掛けていたハワードグロスマンが設立。
米国内では主にN.Y.のバーニーズニューヨークのオリジナルシャツやノードストロームのオリジナルシャツを数多く手掛け品質の高いシャツを作り続けています。
パターンは極めてオーソドックスなところが、逆に古さを感じさせず、襟のロールが美しく出る典型的なアメリカンタイプのボタンダウンシャツを得意としています。

バギー/BAGGY
”ソリッド”オックスフォードボタンダウンシャツ
【BAGGY-CLASSIC-OXBD-SOLID】
8800yen+tax
カラー:ブルーソリッド サイズ:S

 
カラー:ホワイトソリッド サイズ:S

バギーの定番のオックスフォードボタンダウンシャツ。
身頃・腕周りも広く、ボックスシルエットのクラシックなシャツです。
1枚で着ても雰囲気を感じさせてくれます。
着丈も長すぎず短すぎずで、出してきても、タックインでも着用できます。

厚手の生地を採用したヘビーオックスフォード生地は
他社にはない真似できないズッシリとした印象で、
着る度に、体に馴染み柔らかくなっていきます。
バキバキな生地が着ていて新鮮です。
特にホワイトの生地は硬くてより風合いが増しそうですよ♪

襟はアメリカントラディショナルならではのボタンダウン。
ブランドを象徴とするものでもあります。
襟の長さを8cmに指定した長めの設定、
洗いざらしでもアイロンでプレスしても決まる絶妙なロールをしてます。

ポケットは三角の折り返しをステッチしてある、
伝統的なデザインに。

ブルックスブラザーズに代表されるボタンなしの
剣ボロは、袖をまくった時に動作がしやすいディティール。
アンティーク時計がチラリと見えたりすると更にいいですね。

こちらはストライプ

バギー/BAGGY
”ストライプ”オックスフォードボタンダウンシャツ
【BAGGY-CLASSIC-OXBD-STRIPE】
8800yen+tax

サイズ:S

こちらは、入荷後即完売した人気商品。
再入荷しております。

綺麗なホワイトとサックスのコントラストをしたストライプ。
シンプルなスタイルの多い方はストライプでこなれた感じを出すのも素敵かと。

8800yen+taxというお求めやすい価格帯も魅力的。
色違いで欲しくなってしまいます。

ガシガシ洗って、本場アメリカのボタンダウンが体感できる1枚に仕上がっています。

明日からの2連休お時間のある際はぜひ店頭でご試着を♪
秋物・冬物続々入荷しております♪

P.S.

昨日スマクロ町田店にお邪魔してきました♪
圧倒的な品揃えと綺麗な店内!!外観も素敵でした。

店長のカブさん!!相変わらず渋いかった。笑

鈴木さんとも♪パシャリ

ファッション雑誌ではお馴染みの2ショットも頂戴してきました♪

町田に最寄の際は是非遊びに行ってみて下さい♪

スタッフ募集中

フェブYAHOO!ショッピング店

フェブ楽天市場店

ZOZONAVIはじめました。

WEARはじめました。

・and Phebメルマガ会員募集中
下記アドレスまで空メールをお送り下さい。
andpheb-m@pheb.jp