ざっくりとして暖かい、KERRY WOOLLEN MILLSのアランクルーネックセーター。

こんばんは、アンドフェブのイモトです。
お足元悪い中本日もご来店ありがとうございました!

11月に入って日に日に寒くなってきましたね。
暖かい服を着たい季節がやってきますねー。
わたしの個人的な推しは、ニットです。やはり。
ニットっていうか、セーターって呼びたくなるような
もこもこぬくぬくのニットが大好きです。。
今年フェブでは、例年に比べて多めに
ニット製品をラインナップしているので、
順次紹介していきたいと思います!

今日は、まずこちら。

「アンドフェブ/and pheb」ブログ by pheb international

ケリーウーレンミルズ/KERRY WOOLLEN MILLS
アランクルーネックセーター・シェトランドニット
【KWM-RE261】

税込 12,390 円

アイルランドの老舗ニットメーカー、ケリーウーレンミルズから、
アラン編みのフィッシャーマンセーターを。
フィッシャーマンセーターは元々、アラン諸島の漁師の妻たちが、
漁に出る彼らの安全と豊漁への願いを込めて作ったものだそう。

「アンドフェブ/and pheb」ブログ by pheb international

カヤマさんがMサイズを着用してます。
(身長:約166cm/体重:約55kg)

Sでジャスト位ですが、袖が短めなので
シャツを中に着るならSサイズ。
一枚ならMサイズとのことです。

「アンドフェブ/and pheb」ブログ by pheb international

とっても気に入ってるエベッツフィールドの
ベースボールキャップと合わせてます。

グリーンのニットに、ブラウンのキャップ。
秋らしいカラーリングですね。

「アンドフェブ/and pheb」ブログ by pheb international

ほかにもチャコールとレッドがあります。

中にボタンダウンシャツを着るのが
やはりかわいいんじゃないでしょうか?

ケリーウーレンミルズ/KERRY WOOLLEN MILLS
アランクルーネックセーター・シェトランドニット
【KWM-RE261】

税込 12,390 円

ウール特有の臭いがややありますが、
それほど気になりませんでした。
(人によってだと思います)

アイルランドの伝統的なアラン編みセーター。
今年の冬は、ざっくりとこんな
ニット類がとても気分です。

ぜひお手に取ってみて下さい。
それでは、アンドフェブのイモトでした。

「アンドフェブ/and pheb」ブログ by pheb international